妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記366目 討究クエストに行って傀異錬成を開放してきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異錬成を解放しに至ったら久々にキックされました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、妻と喧嘩したのですがその理由が実に下らない。(笑)

金曜日に台風が近づいてきていた影響で線状降水帯が発生して電車が止まってしまったんです。

なので月曜日に出社できないと面倒なので、パソコンを持って帰ってきたのですが妻が「台風が接近するの火曜日なんだから、わざわざ持ってこなくたってよかったのに」ってきたのに。そこでちょっとイラッとしたですが「線状降水帯がいつどこで起こるか判らないから」と声を荒げずに言ったのですが、「でも・・・」と続けたのでイラっとしてしまって、「天気もわからない無能で悪かったね」っと言ってしまい、そこから喧嘩です

うちの妻、少々人を小馬鹿にした言い方するので度々注意しているのですが聞かないんですよね。(笑)

ダメですね、仕事の事に口出しされてしまって怒りが抑えられなくなってしまいました。

まだまだ、人間が出来てないです。怒らない人間になりたいです。

■討究クエストに行って傀異錬成を開放

昨日、調べたところ傀異錬成はまずは討究クエストに行くと解放されるという事で行ってきました。

ar50hunter.hatenadiary.com

 

少しづつ気づいたところをまとめております。

攻略サイトも見たのですがわかりにくいんですよね。

たぶん攻略サイトって判ってる人には伝わるけど、判らない人には伝わらない…(笑)

といっても私も文才が無いので見た人はわかりにくいでしょうけど(笑)

キュリアの爆発に巻き込まれました!!

小さいモンスターの場合には、接近して粉塵集約で追撃をしながら殴るのが手っ取り早いので殴っていたら、粉塵集約がまとまってきてるのと混じっておかしな事になっておりましたが。。急に爆発してびっくりしました(笑)

 

一緒になってくれた人が上手かったので無事に討伐完了!

感謝です。

傀異研究所で討究コイン25枚を支払うことで精気琥珀を交換で入手できます

と書いたのですが、クエスト終了時にももらえるようです。

この琥珀で傀異錬成できるのでたくさん集める必要があるようです。

 

コインで交換してもらえるらしいけど、300コインで一個とか鬼畜仕様(笑)

たぶん続けてるとそのうち余るんでその為でしょうね。

といっても余る頃にはその素材も要らなくなる可能性が。。。

 

でもよくよく考えたら、その頃は次のモンハンが出てるかもしれないですね。

解放されました。

素材が足りなくてまだ出来ないのですが、のんびり集めましょう。

パラメータ追加が出来るって面白いですね。

でもこれってプレイ時間格差が広がったりしないんですかね。そのうちスキルマウントとか取る人居たらいやだなぁ。。

私のフォロワーさんはやさしい人ばかりなのでそんな人は居ないでしょうけど(笑)

 

くだらない事を考えていたら、ノラのクエストに入ったら、キックされました(笑)

操虫棍が問題だったのかはわからないですが、効率重視の人からは操虫棍はDPS低い印象があるんでしょうね。

まぁキックされるのって、数ヶ月に1回程度なのでそんな人ばかりでは無いのですが、ちょっとイラっとしたので少し休憩のつもりがそのまま寝てしまいました(笑)

やっぱりTwitterのフォロワーさんと、のんびりとマルチが楽しいですね。

 

■傀異錬成を続けますかね。

もしかしたら、キックされたのは傀異錬成してない装備だからとかかもしれないなぁなんて思いますので、引き続き傀異錬成を続けますかね。

そういえば、追加モンスターとまだ出逢ってないんですよね。

これって、MRも進めないと出てこないですかね?

欲しい素材とかやっておきたい事が有ってまだ緊急クエストの激昂ラージャン行ってないんですよね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

喧嘩した時に、どんなに非があっても妻は絶対に折れないですから、アイスを買ってきて喧嘩を終わりにしました。

こちらも謝って無いですが実質負けですね。(笑)

でもフォロワーさんに負けて正解って言ってもらえたのでまぁ良いです。

 

いつもアドバイスありがとうございます。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。