妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記372目 ショウグンギザミは強化エキス粉塵の方が戦いやすかった。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ショウグンギザミを倒してきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

次男の学校がホームルームディ?とか言うようは遠足みたいなもので富士急ハイランドに行ってきました。

絶叫マシンは乗らなかったみたいですが、戦慄迷宮には入ってきたそうです。

「まぁ、たいしたことないね!!俺が先導して2チームくらい追い抜いたよ」なんて言っておりましたが、意外にビビりなので本当のところはどうなんでしょうね。

 

ショウグンギザミを倒さなくては!!

傀異クエストの星3のショウグンギザミが倒せません!!

それだけが心残りなので残業で遅くなってしまったのですが一狩りだけ行ってきました。

ショウグンギザミに苦しんでおります。

どうも上手くいかない、被弾が多くて回復に時間がかかりすぎています。そのうちに一緒になった人がやられてしまいます。

操虫棍ってヒット&ウェイなので他の人よりもキャンプ送りにされにくいですが、一撃が小さいので沢山攻撃参加しないとなんですよね。

 

という事で、ちょっと猟虫を変えてみました。強化エキス粉塵でとにかく殴る作戦です。

最初にエキスさえ集まれば後は、殴り続けられます。

 

これが思いのほかハマりました。

密接して殴ってると、攻撃モーションに応じて回避行動って感じで殴りまくりました!

この武器、どう見ても鈍器ですよね金棒にしか見えない。(笑)

 

最近覚えたのですが、殺傷状態ってしゃがむと回復早いです!

でもたまにキュリアにやられてるのに勘違いしてしゃがんでる時あります(笑)

冷たい食べ物をふうふうしてる感じにちょっと恥ずかしいです。

と言う事で倒せました!

強化エキス粉塵は良いのですが、いくつか課題も見つかりました。

一つが火力がまだ低い。もう少しコンスタントにダメージを出す装備にしたいです。

後は、一度離れてしまうと近づくのに時間がかかる。

これは戦い方とか入れ替え技を工夫しないとですね。

■装備を組んでみよう。

色々と装備を組んでみようと思います。

スキルとかも、イマイチ理解してないので一つ一つ調べてみようと思います。

 

速攻の猟虫も使ってみたいですし。

今日こそ残業少なめにして帰りたい。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

遠足の富士急ハイランド、「彼女とかと回ってる人はいたの?」って聞いたら「なかには居たんじゃないかなぁ」との回答。そうじゃないんだよ!!

お父さんのもっぱらの興味は君にいつ彼女が出来るかなのですが!!(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。