妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記373目 マスターランクのバルファルクはあまり強くない?

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

緊急クエストのバルファルクに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

朝、ニュースを見ていたら円安が進んだ時に市場介入する的な事を政府は言ってる的な話をしていました。

背景には、鈴木財務大臣と言う髪の毛が薄い人が映っていたのですが、キャスターが「間・髪いれずにに介入する」と髪を強調して言うので、「そんなに髪を強調しなくても〜(笑)」って言ったら妻が間髪の意味を説明してくれました(笑)

自虐ネタは拾ってくれないと辛いのですが(笑)

■バルファルクの戦い方が判らない。

激昂ラージャンの緊急クエストしばらく放置していたら、MR70の緊急クエストのバルファルクが来てました。

 

よくよく考えてみたら、バルファルクに操虫棍で行った事が無いかもしれないです。

 

ひとまずは、チーム全体が安定する粉塵集約で行くことにしました。

火力は落ちるのですが、粉塵集約の安定感は良いですよね。

粉塵集約の操虫棍と攻撃強化の狩猟笛が居るチームってとても安定しそう。

 

率直な感想は、どの武器よりも戦いやすかったです。

私の印象なので、私が他の武器を使い慣れてないとか適性が無いとかだけですけどね。

こういうのもモンハンの面白さですよね。!!

私がガンランスの方が好きなのですが、適正は操虫棍だったりします。

好きなのでまたガンランスも使いたいですが一通りコンテンツが終わるまでは操虫棍で遊ぼうと思います。

 

移動しまくるのですが、ティガレックスとかの様にバタバタ行ったり来たりしないので、舞踏跳躍中の方向転換や翔虫で

追従しきれます。

しかも攻撃をあまり被弾しないです。

翼への当たり判定が広くてダメージも大きいので、空中で一方的に殴れます。

 

粉塵集約で、パーティの仲間をボチボチ回復してあげられるので、乙率も抑えられます。

と言いつつ、開始5分で2人キャンプに強制返還されたのでギリギリの戦いになってしまったのですが…。

でもその後は、もちかえして無事に討伐完了しました。

 

■激昂ラージャンの素材が欲しい。

激昂ラージャンの防具を使って装備を作りたいです。

欲しいのは3か4部位なのですが、ラージャンハートが必要なのでちょっと連戦が必要になるかも。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

「自虐ネタ拾ってくれないと辛いんだけど」と言ったら「判っててやってます」(ニヤリ)と言われました。

良く出来た妻です(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。