妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記377目 リオレイア希少種とリオレウス希少種はどちらが金だか覚えられない。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

リオレイア希少種とリオレウス希少種に行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

厄年ってあるじゃ無いですか?男の場合は42歳がそうなのですが、その時は何もなかったんです。

その頃はスポーツジムに行っていて、体脂肪率も13%くらいで締まっていましたし何よりも、運動をほぼ毎日していたのでよかったんです。

ところがコロナ禍で行くの辞めたのですが体調が良く無い日が度々出てくるんですよね。

恐らくは加齢からくる体の劣化だとは思うのですが、本来はこういうのがちょうど42歳頃に出るんでしょうね。(笑)

やっぱり運動って大切ですよね。

リオレイア希少種とリオレウス希少種に行ってきました。

操虫棍楽しいです。

今回は機動力を活かして尻尾を執拗にねらってやりました。

舞踏跳躍で背後に飛んで尻尾攻撃する事を軸に注力してます。

これって上手い近接の人と一緒の時、うまくいくんですよね。

レイア、レウスだから相性が良いってのも有ります。

 

だから、この薙ぎ払いブレスも跳んで回避する出来てしまいますし。ここから一気に距離を詰めて尻尾への攻撃に転じられるのが良いです。

一撃は50〜70くらいなのでとにかく数多く攻撃したいので、回避からの反転攻撃が上手くいくと嬉しいですね。今回は総じて上手く行きました。

先日、イベクエで1回対戦していたのが良かったですね。

 

しかも降竜も何発かは綺麗に決まりましたし、粉塵集約も…えっとまぁそれなりにダメージ出してました(笑)

嘘でもバシバシ決めてました!って書いても良いのですが、動画という証拠も残ってますし嘘は書けません(笑)

 

尻尾切りました!!

いやぁ、狙い通りに行くと気持ちいい!!切れた尻尾が綺麗に画角に収まってくれたらもっとよいのですが(笑)

右下の何か変なのが写り込んでるのが尻尾です。

もっとひき絵の時に切れてくれたら良かったのに(笑)

 

今回最後は止めも刺してしまいました。

ただ…ここでやらかしてる事に気がつきました!!

ノラで入ったからリオレウス希少種のムービー見れてない(笑)

ブログを書いているのにこういうやらかしすぐにやってしまいます。

しかも、2回目貼れないし。。。

銀レウスのクエストどこにいってしまったん?

という事で、リオレイア希少種は自分でちゃんと貼りました。

自分で貼ると人が来ない気がするんで、あんまり貼ってないんですよね。

人のが貼ったので有れば、少なくとも一人はいますし、後2枠埋まれば良いのですが、自分で貼ると3枠埋まらないといけない(笑)

党の秘境も自分で貼るのは初でした。

モンハンって廃墟が好きですよね。

よく考えたら、どのフィールドも廃墟ですものね。文明が滅んだあとってロマン有りますよね。

モンハンの雰囲気にも合っていますね。

 

金火竜リオレイア希少種です。奥様が金で旦那が銀です。

やはりどこの世界でも、奥様の方が価値が高いようです(笑)

よくよく考えたたら、チョウチンアンコウのオスってメスの一部に取り込まれてしまいますし、カマキリは生殖後にメスに食べられてしまいます。

究極の愛は、究極の愛はカニバリズムって偉い人が言っていましたし、精々ATM程度に収まってる人間は食べられないだけでもマシなのかも。(笑)

 

さて、せっかくムービーまで取ってオスに切なさに思いをふけってたにも関わらず、不甲斐ない戦いしてしまいました。(笑)

尻尾1回転目で根性を剝がされて、2回転目でキャンプ送りにされてしまいました。

これは、不用意に近づいてしまった結果なので完全に失敗です。

 

でもなんとかクリアも出来て部位破壊報酬で雌火竜の天鱗も出たので良かったです

■ナルガクルガ希少種にも行ってみよう。

ご夫妻を倒したら、ボッチのナルガクルガ希少種との対戦です。

ボッチで思い出したのですが、最近ComicDaysで汗とせっけんって漫画を一気読みしたのですが楽しかったです。

でも、私一応は結婚しているからダメージ無いですが内容が甘すぎて(笑)未婚の人にはかなりダメージ大きそうとか要らぬ心配をしてしまいました(笑)

って事でボッチのナルガクルガと対戦してきます。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

厄年と加齢からくる劣化と別に根拠のある話では無いです。

なにかにこじつけて、それっぽい事を言って自分を納得させているだけです(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。