妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記381目 傀異化した素材集めしていたら飽きました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

少しだけ傀異化した素材を集めていたのですが飽きました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

3連休だったのですが、子供たちも手がかからなくなっているので好き勝手していました。

革細工でパスケースを作ったり、玉ねぎの苗を作ったり畑を耕したり、ジョギングにいったりと。しっかりとリフレッシュできました。

仕事も室内ですしなかなか外に出ないのですが、太陽の光たくさん浴びると気持ち良いですね。

■傀異化した素材集めしていたら飽きました。

操虫棍は全部作りたいなって思っているのですが、全部ウィッシュリストに入れたらすごい事になりました(笑)

毎回、帰ってくるたびに20件近くリストが列挙されます。!!

とはいえ、少しづつでも素材が集まっていくのは楽しいですよね。

適当に色々なクエストに行きながら素材を集めたいと思います。

研究依頼がビシュテンゴ亜種だったので、まずは行ってみました。

程々に強くて楽しいですね。

おともにアイルーだったら傀異素材ぶんどるかなぁって思って連れて行ったのですが取ってきませんね。

しかも城砦高地って広くて移動が面倒でした。

 

連続してビシュテンゴ亜種にって思ったのですが間違えて亜種でない方に行ってしまいました。

間違えたから抜けるのも申し訳ないので討伐までしてきてしまいました。

操虫棍の練習になりますしまぁ良いですね。

 

一度間違えたのでもう良いやって事で適当に素材を目当てで行ってきました。

ヨツミワドウで血。

両生類っぽいのに血ってとか文句言いつつ(笑)

 

傀異化した鱗が欲しくてアンジャナフ。

まぁ恐竜っぽいし鱗有っても良いけどさぁ。

逆鱗も出ますし。牙とかの方がしっくり来るんだけどなぁ。(笑)

あ、ナルガクルガが牙ですか。

んー個人的には爪だよなぁ。つくづくモンハンの開発者とは意見が合わないらしいです。(笑)

それと欲しい量が多くて、気持ちが萎えました(笑)

ウィッシュリストを整理して、満遍なく必要数減らすことにします。せめて10個位にしないと、やる気が無くなります(笑)

それに装備も組みたいですし!

■傀異化した素材集め手伝ってください。

仕事の方が少しだけ落ち着いたので、タイミング良い時は22時頃から募集をかけるので傀異化した素材集め手伝ってください。

といっても欲しいのは色々と有るので、一緒してくれる人が欲しい物が出るクエストで良いです。

と言っても傀異探求レベルはまだ47なのでそれ以下にはなってしまいますが。。。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

でも、そろそろ屋外に出る時に白内障緑内障を気にしないといけない歳なんですよね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。