妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記391目 怨虎竜の宿望瞳を取りに行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

欲しい武器が有ったので素材集めに行ったのですが、収穫がありませんでした。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

私に性格が似ているのか、末っ子もちょっと皮肉をよく言います。

昨日、夕食ではま寿司に行ったのですが、はまっこセットを頼むとコインが貰えてガチャガチャが出来ます。

お兄ちゃんたちも協力してもらい、6個回ほど引いた後家でゴミを出さない様とカプセルから全部出しつつ、「SDGsの観点からも(家で)ゴミを出さない様にしないと(笑)」

「うん、そうだね(家の)ゴミ削減だね」と私。

妻が、「そう言うひねくれたところ、本当にそっくりね」と笑っておりました。

私がSDGsは言ってる事は大切だけど、取り組み方が宗教っぽいなんて言ってしまうから子供がひねくれてしまうのかも(笑)

 

■鎧怨鬼鉾ギネヴルムを作りたい。

今残ってる未製造の武器は筆の以外は傀異素材で上げるだけなのですが、唯一鎧怨鬼鉾ギネヴルムだけはレア素材が必要です。

という事で、数戦回してきました。

何も考えずに、龍属性武器で行ってしまいました。

水が雷なんですよね(笑)

雷だったら共闘タイプのが有るのでそちらで行けば良かった。

行く前にちゃんと弱点を見る習慣をつけないといけませんね。

弱点属性を選んでおけばもう少しダメージを稼げるでしょうし、モンスターに押し負ける事も無いでしょう。

やっぱり操虫棍楽しいです。

機動力と空中に長時間居るのでモンスターの大技を俯瞰で見る事が出来ます。

個人的にはこう言うの好きなのですが、人によって武器に好みの箇所が違うんでしょうね。

色々な人に機会が有ったら聞いてみたいです。

たぶん自分がYouTubeやるなら、参加してくれた人にそう言うの聴く様な内容になるんでしょうね。

ただ、こう言うのって難しそう。

他の人や武器をdisる言い方をしない様に参加した人も気を付けないと炎上必至ですから(笑)

沢山、面白いポイントが有った方が狩人が増えると思うんですよね。

 

数狩回ったのですが…残念ながら今回は出ませんでした。

まぁ…レア素材が簡単に出てしまったらあっという間にやる事無くなってしまいますし良いです。

次のお楽しみです。

 

最後に、前回作った麻痺装備で行ってきました。

全然、麻痺にならないですしかといって、火力もそれほど無いし。

一緒して下さった方々すみませんでした。

もっと麻痺で拘束できると思ったのですが。。。別に麻痺が効かないって事は無いと思うのですが一度も発動しなかった。。。

 

■傀異討究を上げましょう

ぼちぼち、マルチにも行きたいですし、傀異討究レベル上げておきましょう。😊

武器を作るをメインで、クエストを選んで行って全部出来たころには傀異討究レベルが最大になっていたらいいなぁ。

今夜、まだ強化出来てない武器をリストアップしてみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

私も大概ひねくれ者ですが、一番ブラックな事を言うのは妻だったりするのですがそれを言うと全力で否定してきます(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。