妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記392目 怨虎竜の宿望瞳を取りに行ってきました。リベンジ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

怨虎竜の宿望瞳が欲しくて今日も連戦しようとしたのですが…

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

朝、NHKのニュースを見ていたらおじさん構文なんて物を扱っていました。

正直余計なお世話な報道だなぁなんて思いました。

つうか、世代によって文章の組み方なんて違いが出るのは当たり前でそれをとやかく言うのは野暮だし極端な話ハラスメントだと思いますけどね。

おじさんからすると内容に興味を持ったツィートに対してレスするのだって女性特に若い人だと躊躇するのに(笑)

 

怨虎竜の宿望瞳を取りに再び!!

横着して参加要請で宿怨の叫喚に参加してみました。

行きたいクエストが有るなら自分で貼れば良いのですが、なんとなく横着してしまいました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

昨日からの継続です。

今日も飽きない範囲で回して、怨虎竜の宿望瞳を出したいなぁなんて緩い事考えておりました(笑)

このフィールドって広いから位置によっては移動が大変です。

なので観測中のガルクを経由して向かう事に…

カムラポイントを使うのですが、早く行きたいですし私は結構使います。

 

そしたら到着するも、すぐにクエスト失敗でした(笑)赤エキスも取れてない!

やはり、他力本願が良くないのでは!という事で、次は自分で貼る事にしました。

メインキャンプを抜けてしばらく行くと、ルナガロンがしょんぼりお座りしています!

これは写真に収めたいと思ったのですが、そんなことしてる間に参加者が来てしまいました。

今度じっくりと写真を撮りに行ってこようと思います。

自分で貼ればこういう楽しみ方も有るのですね。

 

ガンス、双剣、チャアクでした。こういう構成燃えますね!!個人的な偏見ですが、自分の好きな武器を持って集まった感があります。

そういえな、スプラトゥーン3ではLACT450とスクリュースロッシャーが嫌われてるとか、LACTの方は談合してお互いに塗り合いを行い金稼ぎに使うとか、スクスロが単純に強いからのようです。
好きな武器を使えば良いのですが、レッテル貼られてしまうとそう言う目で見られてしまうのでつらいですね。

そういえば最近Twitterでフォローした人に全武器を均等に使っている人がいてちょっと羨ましかったです。

私ほとんど、ガンランス、スラアク、操虫棍しか使えてないので。。。ハンマーとか大剣とか使い方がわからない(笑)

あわや直撃するところでした。(笑)

歩きながら移動してたら背後に攻撃が!

歩きながらで交わすと強者感ありますよね。

「お前の攻撃はもう見切った!」的な!

でも私の立ち位置的には更にそれを上回る攻撃を更にされてやられる雑魚の方かも(笑)

 

なんか3356とか凄い大きなダメージ出てダウンしたのですがなんのダメージなんですかね?

キャリアが爆発してもこんなにはダメージ出ないと思うのですが…キャリアでもないし…?

無事に捕獲完了です。調べたら捕獲の方が若干出る確率高いみたいですね。

今回はちゃんと雷属性の武器でしたし、結構いい感じに攻撃参加出来ました。

それと、ご一緒になった人が上手かったらしくダウンをたくさん取ってくれて、マガイマガドがそれ程荒ぶる事なく終わりました。

ありがたい。

その上、一狩目で出ました!!怨虎竜の宿望瞳!!期待してなかったので嬉しい!

欲しい素材が有ったら自分で貼るのが一番ですね。

フレーバーテキストに怨敵を捉えづつけるって書いてありますね。でも昨日フォロワーさんから教えてもらったのだと、マガマガがフラれたとか書いてあった様な…

つまり…恋敵に奪われたと…それは辛い…腕のブレードも大きくなりますわ(笑)

 

という事で、念願の武器が作れました。爆破強化の装備を組んでみよう。

昨日のブログのコメントで装備のアドバイスを貰ってるのでそちらも作っておきたい。

■装備を組んでみよう

色々と装備を組んでみようと思います。

ついついクエストに行って装備が後回しになってしまうのですが、次は装備作りに専念します。

結局クエスト行っちゃいそうですけど(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういえば、オジサン構文は唐突に自分語りが入るってなってるのですが、このブログがそもそもオジサン構文のテンプレじゃ無いですかね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。