妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記394目 イベクエ:凶双襲来、紅蓮に染まる空に行ってきました

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベントクエストの凶双襲来、紅蓮に染まる空に行ってきました

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

48歳でも40肩で良いのでしょうか?

今週は肩が痛くて左腕に痺れが有ったのですが、昨日は特にひどく痛みでずっと脂汗が出続けておりました。

整形外科に行って診察してもらったところ、四十肩かは言われませんでしたが首の椎間板が1箇所狭くなっているのでそこが神経を圧迫していると診察されました。

 

でも、そこってヤブ医者で有名なんですけどね(笑)

 

■新装備をお試ししてみよう

イベクエがあった方が良いのは解ってるのですが、今は他の事をやりたいので楽しんでない自分がいます。

って自分が悪いんであってカプコンは悪く無い!!周回遅れで遊んでるので、これから傀異錬成やってみようかって感じなので仕方ないですね(笑)

 

そういえば、誰かが乙った時に「これは、カプコンが悪い」ってチャット出す人いますけどあれ好きです。

ちょっと真似してみようかと思います(笑)

 

という事でイベクエをマルチでサクッと終わらせましょう。(笑)

新装備を使ってみて改善点を探してみようと思います。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

装備はこちらの狂竜病装備です。

ツィッターのフォロワーさんにアドバイス貰ったり調べるとそこそこ組んでる人が居るので、良いんだろうなぁなんて思っています。

 

舞踏跳躍からの降竜したのですがダメージでか!

もしかしたら条件次第では4桁行くのでは!

強化持続が無いので、すぐにエキス切れを起こしてしまって強化するのが大変です。

攻撃をLV4に落として強化持続をつけた方が、トータルの与ダメは大きいかもしれないです。それか弱点特攻となんとなくつけた合気を強化持続にするか。。。

砥石使用高速化も無いのでそれも大変ですが、なにか魚で代用が出来たはずなのでそれで代用します。

 

通常のダメージも倍くらいになってるので中々良い感じです。

ただ最近粉塵集約を多発しなくなったので、もしかしたら共闘型の猟虫を使った方が良かったのかも。

エストから無事に帰還して報酬の重ね着を作ってみました。

微妙な色合いの重ね着だなぁって思ったら、重ね着の色を自分で変えてました(笑)

フォロワーさんのブログ見たら、デフォルトはオレンジ色でした。

カボチャの重ね着と組み合わせてたのですがなかなか良さがでした。

 

■ナルガクルガ希少種の尻尾切り

2、3戦ナルガクルガ希少種に行ったのですが尻尾がなかなか切れません。

なので装備を少しカスタマイズして再チャレンジしようと思いますよ。

と言っても破壊王付けただけですけど。

これはさっきの狂竜病装備ではない装備のカスタマイズです。

ダメージは落ちますが、快適で安定しているのでうまくハマるとずっと攻撃し続けられます。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

40肩ですが48歳になると、40言うのはおこがましい気がします。かと言って、厳密には50肩ではないです。

40後半肩とか、概ね50肩とか程よい名前があると良いのですが。。(笑)

体がボロボロのおっさんですが、のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。こちらもフォローしてもらえると嬉しいです。