妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記399目 イベントクエスト:水没林のホラーなナイトにいったら面白い人たちと出会いました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ヘビィボウガンの装備を作ってたら時間が溶けてしまいました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

朝食の時に、「映画とかで無理くり黒人をキャストするのって後々になって振り戻しが来そうだよね」なんて、差別について話をしていました。

日本は治安と経済が安定しているからあまり差別が無いけど、国によっては生死に関わる事もあるし、考え方が違うんだろうね。
「何かで、黒人だからってみんな陽気でラップができると思うな!!って言ったの思い出したわ」なんて話をしたら妻が

「YO、黒人だからってラップ出来ると思うなよ〜♪」ってラップっぽい事やりだしました。

「なんで、ラップネタを出すと下手なラップ始めるの?」って言ったら、尻に回し蹴りされました(笑)

 

■イベントクエストの前に作るものの確認。

ヘヴィボウガンも全部作成しようとか考えていた時期が有ってそこそこに作ってあるんですよね。

で雷属性の方はこちらで、淵源の天鱗が必要な様です。最近ナルハタ行ってないのでちょっと行ってこようかと思います。

操虫棍でナルハタ楽しいですし、ちょうど良いです。

もう一つがこちら、見た目がスターウォーズのXウィングっぽいので作ってました。

最初の方に作ってヘヴィボウガン難しい!!って放置したやつです(笑)

今なら、大丈夫なのですが最初の方はまともに戦えてませんでした。。。

爪なのでゴシャハギに4回いけば強化出来そうなので、まずはこちらから作る事にしました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

素材とモンスターと属性を揃えたらおいたら便利でした。我ながら良い仕事しました(笑)

自画自賛しないと誰も褒めてもらえないので。。。

 

■イベントクエストに行ったら面白い人たちに出会いました。

それはともかく、まずは配信されたイベクエから行く事に!!

仕事は明日できる事は明日やるって先延ばししますけどモンハンとスプラは先延ばし致しません(笑)

入って早々にこのスタンプの嵐(笑)

しかもちょっとブラックで面白い。というか名前も面白い!

これはフレさんで遊んでるところに紛れ込んだのかなぁ?

スタンプとかチャットとか色々と作ろうと思っててついつい忘れてしまってます。

青マークが出る時もこんな感じで、思わずニヤリとなります。

自分が好きな方向性だったりします。こういったセンス私も欲しいです。

 

戦闘中はしっかりと戦うのですが、というか、むしろ上手くて安定してました!

スキを見かけてはスタンプの嵐です。

 

これはスチームパンクっぽいので、ヘヴィボウガン用の重ね着に良いかも。

ただ、スカートが気に入らない。肩の蒸気機関のそうじゃ無い感がなんとも(笑)

でも利用して上手い事、ヘビィに合いそうな重ね着を作ってみようと思います。

カプコンのデザインってコレジャナイ感を感じさせるのが様式美なんでしょうか(笑)

 

 

ひとまずは装備を一旦剥いでから、組み始めました(笑)

装備を1時間ほど組んでは修練所で試してを繰り返しておりましたが、うまく組めませんでした。

■次はなんと400日目でした!

厳密な日数では無いのですが、遊んだ日はなんらかしらブログを書いているので概ね400日です。

サンブレイクと合わせて、約12000円だしているのですが1日30円でこれだけ楽しめるというのはとてもお得です。

という事で、感謝の気持ちを込めて、次はマルチで遊んでみようと思います。

つうて装備が操虫棍しかないのですが(笑)

22時頃に募集をしますので良かったらご参加ください。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ジョイマンのやってるのをラップとして認めるなら、妻のもラップですね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。