妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記401目 淵源の天鱗が欲しい

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

淵源の天鱗を求めて、戰慄く神解を周回していましたが物欲センサーは正確に機能している様です。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

まだコロナの影響もあって運動会は父母が見にいけないなんて状況だったりします。

3男の高校もそういった事情からYoutubeで配信してくれたのですがそれを見たいからと妻が私のスペースに。。。

ふと見ると足元にある電子部品を入れている引き出しが空いていて、そこに隠してあるSwitchのコントローラーが!!プロコンならパソコン用のと言い訳できるがSwichのあの赤青では完全にバレる。

妻の目を盗みつつ、蹴っ飛ばして引き出しをしめた事なきを得たのですが、プロコンを買おうと決心しました(笑)

 

■雷属性のヘヴィボウガンを作りたい。

先日、傀異素材とモンスターと弱点属性をまとめたのですが圧倒的に雷が必要な事がわかりました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

火属性が2体に雷属性が5体です。

最終的には全属性の貫通ヘヴィを作る予定ですが、まずは雷を作ってしまいたいです。

 

という事で作るのはこちらの神放、雷禍壊劫です。なんて読むのでしょう?(笑)

雷属性の貫通弾はこれが良さそうです。

ナルハタ周回をしていました。

ナルハタは操虫棍ではとにかく楽しい。ずっと自分のターンって感じに攻撃し続けられます。

広くてエリア移動もないので余計に戦いやすいです。ずっと空中にいる感じですね。

ただ、サンブレイクから共闘に強化エキス粉塵が増えた関係か、エキスが追加延長がされなくなったのでずっと攻撃しっぱなしというわけには行かなくなってしまいました。

 

粉塵集約もナルハタ相手に使わないので強化エキス粉塵の猟虫の方が良いのか悩みどころです。

操虫棍の楽しいところはこの柱が回転するのを飛び越えられる事ですね。

回転が始まったら少し早めに飛ぶと良いです。

柱が広がってしまうと跳躍軌道に柱が入ってくるので衝突事故を起こしてしまいます。

 

上手くすると、真ん中でぐるぐる回ってるナルハタタヒメを叩き落として続く青い光を出さずに済ませられます。

これができると、操虫棍の仕事した!!って感じになりますね〜!!

 

嵐玉は出るのですがなかなか天鱗が出てくれない。。。

物欲センサーが絶賛稼働中の様です(笑)

確率的には嵐玉より天鱗の方が出そうな気がするのですが。。。

足したら7%と9%ですから(笑)算数が出来ない子みたいな計算ですけど。

 

夜遅くなるとクエスト失敗率が上がるのはみんな眠くなってくるのでしょうかね(笑)

エスト失敗は気にはしていないです。私も失敗しますし、それも含めて上手く行かないのがモンハンの面白さだったりしますので。

気持ち的にはナルハタタヒメがなかなか強いなぁくらいです

■ナルハタ周回を続けます

調べてみたのですが私のが一番倒したのはイブシマキヒコでした。

たぶん、以前も楽しくてナルハタ周回をしていたのですが、イブシマキヒコを倒した後にクエスト失敗が結構あったのでイブシマキヒコの討伐数が多くなったのだと思います。

って事でナルハタ周回しますが、マルチ用に毎日部屋をつくろうかと思います。

私はナルハタしか選びませんが他のクエストにも行ってみたいのでよかったらご参加ください。

確認不要で入ってもらっても構わないので、色々なクエストを回してもらえると嬉しいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

プロコンならPC用に買ったコントローラーに形が似てるからばれないとは思うのですが、問題はプロコンにも任天堂の文字が入ってる事ですね。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。