妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記402目 物欲センサーは今日も稼働中

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

天鱗は今日も出ず!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

40肩がキツく出たらしくて、毎週月曜日はリハビリの為に家の近くの整形外科に通っている関係で、在宅で作業しています。

別の支社の新人の教育をしているのでWeb会議をつなぎぱなしにしていつでも質問を受け付けられる様にしていおります。

質問に対して丁寧に返答していたのですが、その後妻から「若い女の子だと随分やさしい言い方するのね💢」なんて言われました。

「いやぁ、最近の若い子はキツイ言い方するとすぐやめちゃうから。。。」

「ああ、そうよね。でもてっきり不倫の現場に立ち入ってしまったかと思ったわ💢」

 

。。。。奥様怖いです。(笑)

 

■淵源の天鱗は今日も出ず

引き続きナルハタタヒメの集会をしております。

ただ、あまり人気のないクエストの様で集まらないです(笑)

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

昨日の記事で柱を飛び越える事を書いたら興味を持ってくれたフォロワーさんが居たので動画を撮ってみました。

 

 

赤エキスが無い時は飛び越えるのは、勢い余って反対側に飛び出してしまう事が有りますのでお薦めしないです。

 

ナルハタタヒメに行く時、粉塵集約も強化エキス粉塵もあまり上手く噛み合わないので、モナークブルスタッグを買い戻しました。

二色どりの猟虫なのでエキス集めが楽になります。

共闘してくれるし、エキス集めが楽だし、サンブレイク前はこれ一択だったのですがサンブレイクでも一部のモンスターには有効ですね。

 

装備を少し変えたら、火力があがり降竜で4桁が安定して出る様になりました。

猟虫でのエキス集めが楽になったのでとにかく継続戦闘能力が向上しました。

 

強化エキス粉塵だとエキスの追加が出来るのですが結局、切れ味が落ちたら攻撃を止めますし広いフィールドを動き回るナルハタでは強化エキスが遠くになってしまったりイマイチでした。

 

モナークブルスタッグの安定性の高さは素晴らしく!!エキスが集まりが良いから。咆哮をものともしないで攻撃し続けられます!!

 

柱も飛び越えられますがちなみに、青い光も上を越えて攻撃できます!!

翔虫が必要なのでマネージメントが必要ですが三連の輪っかを避けるより楽かと思います。

操虫棍はいつも自分のターンです(笑)

 

尻尾ビターンをコロリンで避けたらタイミングよく火石コロガシと(笑)
ちょっとツボりました。

そして淵源の天鱗はまたもや出ませんでした。

欲しい素材はなかなか出ないですね。

嵐玉は40個位集まってるのですが…

あとノラでの集まりが良くないです。

自分で貼ってたのですが2回目の柱も終わってから入ってくる事も度々

■天鱗が出るまで頑張る

操虫棍でナルハタは楽なので苦痛では無いので出るまで頑張ります。

雷貫通のヘビィボウガンが欲しいんです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

その晩、「子供の学校からこのアプリの設定してって来てるんだけど」と妻から聞かれたので「〇〇やれば出来るよ」って返したら、「新人の子に教える様に優しく押してくれないんだ」

「。。。。」

奥様怖いです。

在宅ワークはやはり良くないと思う(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。