妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記403目 百竜ノ淵源ナルハタタヒメ募集したのにソロになってしまいました

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

百竜ノ淵源ナルハタタヒメって人気ないのかしら。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ポケモンの発売が近づいていますね。

スプラの方はコラボするみたいですがモンハンはしないんですかね?

最初の3体をイメージした重ね着とか出して欲しいなぁ。

頭だけでも良いで(笑)

子供たちは朝から、ポケモンの話で持ちきりでオープンワールドになりました。

その時に「オープンワールドが本当に無制限になったらいいのに」なんて話になったで「今、ブロックチェーンを利用したクラウドレスのゲーム環境について研究が進んでるから、それが実現したらできるんじゃないかな?」

ブロックチェーンは既存のシステムを柔軟に拡張することが可能」って続けようとしたら「ちょっとまってお父さん、何を言ってるかさっぱりわからない」

「言葉もわからないし、早口すぎて何語喋ってるのってなってる」と妻。。。。

好きな分野にかんしてはたまにやらかしてしまいます(笑)

 

■百竜ノ淵源ナルハタタヒメの周回です。

雷貫通のヘヴィボウガンの神放、雷禍壊劫に強化するのに淵源の天鱗が欲しくて周回しております。

毎日、行っててもうすでに15、6回行っていますが、全然出ません。

物欲センサーは絶賛稼働中です。

行った回数は15、6回ですが、うち5回ほどクエスト失敗しているので実質は10回くらいですね。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

もう、バネリさんからもらった方が早い気がします(笑)

 

たまに自分で募集をかけたりします。

あわよくば、参加して後半の美味しいところから始められたら良いなと横着なことを考えるのですが結局最初の方から始まるので、自分で募集かけてもいいかなって(笑)

 

撃墜して、殴っているので入ってくるなら今がチャンスですよ(笑)

序盤は操虫棍楽しいです。荒ぶって無ければずっと空中で殴り続けられるので(笑)

 

柱ぐるぐるに飛び込んで叩き落としたので、入るなら今がチャンスです!!

ナルハタタヒメを叩き落とすのってずっとダメージ量だと思っていたのですがもしかして、帯電してるところだったりするのかなぁ?

それほど、ダメージ出してないのに叩き落としました。(笑)

 

普段は操竜は自分ではやらないのですが、今日は自分がやってるので入ってくるなら今がチャンスです!!

ただでさえ覚える事多いのに、操竜のモンスター事の攻撃まで覚えられないです。(笑)

たまに若い人とVCで話しながら遊んでると、良く知ってて驚かされます。

 

輪っかが飛んでるのも華麗なステップで回避しています!!

入ってくるなら今がチャンスです!

もうね、早く入ってきてくれないかなぁってずっと待ってました。

私って人徳無いので誰も入ってきてくれません(笑)

 

3回目の柱ぐるぐる!!でも大丈夫コロリンと中に入り込んで叩き落としたので入ってくるなら今がチャンスです!!

そういえば3回目なんて有りましたね。

基本ナルハタタヒメをソロではやらないのでこんなに時間かかる事無かったので忘れてました。(笑)

 

青マーク出ましたよ。今入ってくれば素材だけもらえて美味しいですよ今がチャンスです

実際青マークが出てからが長かったりします。

ソロだと攻撃のチャンスがなくなってしまい余計時間が掛かります。

後半の戦い方を覚えないと!

・・・・・

 

ぼっちで頑張ったのですが素材が出ませんでした。。。。。(笑)

なかなか楽しかった。

尻尾ビターンなんて普段は食らわないのに、結構食らいましたし。

ソロでも勝てる事が判ったので次からは自分で立てます。

淵源ナルハタにお団子の弱いの来いって効くのかしら?

 

■ナルハタ周回を続けます。。。

アニメのぼっち・ざ・ろっく楽しいですよね。

わたしもたとえぼっちだったとしても天鱗が出るまでがんばります。

こんなに長引くならちゃんと狩に行った回数をカウントしておけばブログのネタになったのに(笑)

普段ならこんなに素材が出ない事ないので、無防備でした!

スプラみたいに戦績が後から見れたら良いのに。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

自分が好きなことになると早口になるってステレオタイプなオタクのあるあるネタだと思っていたのですが、自分がそうでした(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。