妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記404目 ぼっち・ざ・ナルハタ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

いまさらナルハタタヒメをを回しているのは私くらいしかいないと思っていました。。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

健康診断が12月に控えています。

昨年はちょっと、肝臓がで引っ掛かって再検査になったので今年は9月からカップラーメンを控えています。

にもかかわず、セブンイレブンスプラトゥーンカップラーメンが棚の入れ替えの為安売りしていたので買ってしまいました(笑)

意志が弱いです(笑)

 

■ナルハタは2種類あるだと!!

仕事で遅くなってしまい、2戦だけナルハタタヒメに行くことにしました。

多分今日も素材が出ないんだろうな。それどころかクエストに助けにも来てもらえないかも。。。。

なんて思っておりました。

 

そして案の定、ぼっちで頑張りましたよ。。。。時間はかかるし3回目のぐるぐるの時飛び込んで、ようやく倒せたんです。
ナルハタタヒメ人気なさすぎ。。。。結局みんな傀異を回しているから通常クエストなんて見向きもしないんでしょうね。

しかもやっぱり素材が出ず。。。

疲れてしまい、ふと残りのクエストがいくつあるんだろう?と調べていたらもう一つナルハタタヒメ討伐のクエストがあることに。。。。。震えながら、ポチッとしたらすぐにマッチング!!

今まで、人気のないナルハタタヒメに行っていて、みんなこちらの人気のあるナルハタタヒメに行っていたのか!!(笑)

がぜんにやる気が出ました!!ソロで培った攻略を駆使して思いっきり殴ってやりました!!

「恨むなら、自分の人気を恨むことだ!!はっはっは!!」って悪者ですね!!

操竜中だろうが容赦はしない!!テオ・テスカトルと一緒に一方的に殴ってやります。

というかテオ・テスカトルも一緒に殴ってますね(笑)

そして超早く討伐が完了しました。

言うて早くない。ソロ討伐が時間かかりすぎです。

でも、猟虫は2色取りがかなり良かった。

広くて1か所のフィールドは2色どりが一番相性が良さそう。

今度、古塔とかも2色取りで行ってみよ。

 

そして念願の淵源の天鱗が出ました!

今回は素材出るまでが長かった。

自分が人気のない方のナルハタタヒメに言ってたからですが(笑)

ar50hunter.hatenadiary.com

5日位ずっとナルハタタヒメでした。

そして念願のヘビィボウガンも作れました。

これで心置きなく、傀異討究に打ち込めます。

■百竜夜行に行こう!!

筆の操虫棍を強化するのにカムラチケットが欲しいのですが、今更百竜夜行なんてって思ってた所にフォロワーさんが行くというツィートが!

 

という事で、ちょっと行ってきます。

後は全属性の貫通ヘビィを作ろうかと思います。

氷貫通は氷輪砲ヴォルマーンです。

傀異素材で強化出来るのでそのうち出来そう。

 

水貫通はヘビィバスタークラブ、ダイミョウザザミのヘビィです。

見た目が好き、これも傀異素材だけで強化出来ます。

属性貫通はこれだけかと思ったら、貫通滅龍弾なるものを発見!THEデリュージュです。

これは作りたい?

ただ、天廻龍の天鱗が必要とか…

しばらく周回したくないので、後回しですかね。

シャガルマガラに時々行くようにします。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

健康診断は40歳から急に血液の悪玉コレステロール値が上がりました。

皆様、歳をとると食べられるものに制約がつきますので若いうちに美味しいものたくさん食べてください(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。