妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記410目 イベクエ「凶双襲来:紅の回帰」に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

配信されたばかりのイベクエ「凶双襲来:紅の回帰」に行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

フォロワーさんで髪の毛に色を入れたよ〜ってツィート見て思い出したのですが、23歳の頃知り合いがデザイン事務所を立ち上げるのを手伝った事があったのですが、基本自由だったので茶髪に金のメッシュ入れてた事会ったんです。

立ち上げた事務所は下町の闇金の事務所も入ってる、雑居ビルの2階で看板も無かったので、何度か「金貸してくれるのはここか?」って人がくる事が(笑)

私が、スカジャンにオレンジのサングラスして部屋に入って行くところを見られてたからですかね(笑)

よく社長からチンピラみたいだからやめろ言われてました。

 

■イベクエ「凶双襲来:紅の回帰」に行ってきました。

メルゾナには用は無いのですがシャガルマガラには天鱗が欲しいのでちょっと頑張ってきました。

ご一緒したのは、チャアク、大剣、双剣と近接だけの燃える展開です!!

ボウガンが居る時は粉塵集約が分散してしまって効果を得られない事が多いので強化エキス粉塵を使うのですが、今回は強敵なので粉塵集約を選択したらハマりました。

近接武器が多い場合に集中したところで、粉塵集約乱発して体力を回復しまくって安定して戦えます。

 

攻撃のコンボの中にZLボタンで攻撃すると粉塵がまかれるので、そくざに粉塵集約を行うと安定して回復してくれます。

なので大剣みたいに肉を切らせて骨を切る見たいな溜めギリをする人と相性が良いです。

なので大剣とか、チャアクの人と一緒になると気持ちが上がります。

 

見方は全員私の前にいるのに、なぜか後ろでメルゼナが討伐されてる(笑)

ムービーを見直してみたらどうやら、私が放った猟虫が美味しいところを持っていってららしいです🤣

 

シャガルマガラもこんな感じで粉塵が集まります。

これだけ集まると舞踏跳躍で攻撃に行って相打ちになっても回復されてプラマイゼロになります。

ボウガンが居る時はこれが分散されてしまうので貢献できない事が多いので、共闘型の猟虫が向いているきがします。

 

 


粉塵集約も集めやすいので、ダメージもそこそこ出ます。

でも強化エキス粉塵をしばらく使ってると、

 

■氷属性貫通の試し打ちと水属性貫通の試し打ちに行きたい

作った装備を試したい!!!って、新しい武器が導入されると内乱工作を行ってどこかに紛争を起こさせて戦争に行くアメリカ軍みたいな発想ですが、その気持ち判る気がします(笑)。。。byブラックはりねずみ

たまにブラックな自分が出てきます(笑)普段夫婦で話しているのはもっとブラックでブログに書けないですね!!

あまり溜めすぎると、こころが黒に染まってしまうので時々話して発散しています!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

事務所の社長も185cmくらい身長があってスーツにノーネクタイでレイバンのサングラスしてましたから、まぁどっちもどっちですけどね(笑)

若さ故の過ちって奴です。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。