妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記412目 1回だけシャガルマガラに行ったら良いこと有った!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

シャガルマガラに1回だけ行ったら良い事がありました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

3男が何か考えるときに手を顎に添えるのですが、それを見て末っ子がお兄ちゃんの手の添え方が、コナンくんとおしり探偵のちょうど真ん中だね〜とか言って、ニヤニヤと「おしり探偵がこうで、コナンくんがこう、でお兄ちゃんがこう!!」

実演します。(笑)

「こうで、こうで、こう」と何度か繰り返すのですが、お兄ちゃんが言い返せない絶妙なイジりをします。

「なんか、おまえ嫌なイジり方する様になったね」(笑)って行ったら妻から「だから、学校で友達からポケモンに例えるなら悪、フェアリータイプって言われてるらしい」との事。

愛嬌があって人から好かれる性格ですが、どこか腹黒いところがあるので、言い得て妙でした(笑)

 

■1回だけだから〜!!(笑)

そんな、休むだけだからとか一回だけだからとか先っぽだけとか、必死な交渉した事はないのですが、残業で急がしたかったので一回だけと言い訳してエルガドに行ってきました。

討究依頼がジュラトドスと微妙に楽しくないモンスターだったのでシャガルマガラに行く事にしました。

傀異化した甲殻は必要たくさん必要なのですが、まぁ1回だけなら行きたいモンスターに行きたいです(笑)

なんでシャガルマガラに行ってきました。

アイテムセットが弾が有るか無いかの違いなのでそのまま来たら、ショートカットがヘヴィボウガン用でした!!
盲点でした(笑)

そして急いで選んだ装備は絶妙に火力が出ない(笑)

なんかひどい火力です。。。何が違うんだろう?仕方ないので手数で勝負って事で頑張ってきました。

流石にショートカットなしはキツイので、途中でアイテムセットを変更しにキャンプに戻りました。

いっそ装備も変えてくれば良かったのですが、のんびりしてたらクエスト終わってしまうのでアイテムだけ変えて急いで戻る事に。。。。

キャンプで色々と出来るのありがたいですよね〜!!

 

相変わらず火力は出ないのでひたすら殴る!!

何度か行ってるのですが、操虫棍って棍なのだから打撃武器で良かったのでは?

尻尾切るのに機動力が有るので斬撃で助かっているのですが、イメージ的に打撃ですよね。

無事に討伐完了です。貼り主のクローバーさん戦いの最中もずっとスタンプを押しまくっていました(笑)

なかなか、対応できなくてすみませんね!!

操虫棍、空中でふわふわしている時間が多いのでチャットやスタンプが出来る暇があまりなくて(笑)

後は面白いスタンプを用意していないのもあります。

 

ものは試しと行ってみたら、1回だけなのに天廻龍の天鱗が出ました!!

どうせなら行くか〜程度のモチベーションで行ったので物欲センサーが発動しなかったのかも(笑)

これで、貫通滅龍弾のヘヴィができて欲しい武器が全部揃いました。

 

という事で戻って、THEデリュージュを作成です!!

キラキラしててカッコいい!!

貫通滅龍弾は反動特大、装填極々遅なので、反動軽減と装填速度は最大で装備を組まないといけなさそうです。

 

雑に組んでみたのですが、いまいちですね。

これだと、装填速度と反動軽減を積めてないので使い物にならないので作り直しですね。

装備を組むならしっかりと時間をかけて組みたいです。

以前にコメントで教えてもらった、貫通珠Ⅱも作ったので作れる装備の幅も広がりました。。。

そして、最近はあまり見かけないラージャンヘヴィをマックス強化したらお金が無くなりました。

残業で遅くなったら、蟹を回して金策しますかね。

金策とか装備作りとか

ひとまず、THEデリュージュ用の装備を組んで使ってみたいですね。

試し打ちは龍属性という事でリオレイア先生にお願いしたいと思っています。

リオレイア大好きなんですよね!!

武器のお試しするなら大好きなリオレイアですよね〜ってサイコパスです(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

家族から見ると腹黒いな〜って思うのに近所の人や先生から好かれるので不思議だな〜と思っていましたが、友達はちゃんと見抜いていました(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。