妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記413目 龍属性貫通ヘヴィを組んでいました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

装備を組んで終わってしまいました。。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

新人の子に、何かの会話で「ネルシャツ着こなしてる女の子可愛いよね。」

なんて話をしてたら、「ネルシャツってなんですか?」って返されてしまいました。

そういえばオーバーオールもサロペットとか別の名前が有ったし、最近は別の言い方してるのかも…

若い子と会話するのもなかなか難しいです(笑)

 

■残業で疲れてて脳みそが腐ってました。

傀異化した骨が欲しくて、ウルクススに2戦ほど行ったのですが、なぜか動画の撮影を停止していました。

と言っても、遠くからパシパシ撃ってるだけで面白いスクショが有るわけでは無いのですが。。。(笑)

でもウルクススの突進を華麗によけてたのでそれのスクショは貼りたかった。。。

多分地味な画像にはなっていたでしょうけど(笑)

 

でも残業で脳みそが疲れてたみたいです。。。

狂竜症の装備を組んでみたのですが、どうにも乗せたいスキルが乗らないので断念しました。

これは多分、スキルの取捨択一を必要そうです。連撃とか乗せてはいけないっぽい。

龍属性貫通には不向きなのかも。という事で組み直す事にしました。

狂竜病装備はまた別途組んでみようと思います。

竜属性だとこの珠が生きます。

難点はスロットが少ない事なのですが、組みやすいです。

これに破龍珠Ⅲを乗せたら、龍属性攻撃強化が乗ります。

後は以前に作った火属性貫通ヘビィの装備をベースにガチャガチャ改良してました。

なかなか、この完成間近は楽しい反面なかなか苦しいですね。

ひとまず、組み上げたのがこちらの装備です。一応は乗せたいスキルは全部乗せられたかな。

ただ、火属性攻撃強化をどうにか抜きたい。。。シルバーソルメイルの代替防具を探してみよう。

先日教えてもらった貫通珠Ⅱも作ったので、頭のリノプロを他のに変更するのも有かなぁなんて考えています。

もう少し乗せたいスキルが有ります。例えば出来れば剛心はLV2に上げておきたいです。貫通ヘヴィだとゲージが良く溜まりますので保険として入れておきたい。

 

■重ね着を作りたい。

今のヘビィボウガン用の重ね着は、エスピナス希少種の装備を軸にサバイバルゲームをイメージしたカーキ系の地味な色合いにしてるのですが、THEデリュージュキラキラしているので、合わせてキラキラした重ね着を組んでみたいんですよね。

ただ、センスが絶望的になさすぎて(笑)

重ね着マスターの人のレシピ探してみようかな。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

なんでネルシャツの話なかったかと言うと、スプラのゲソタウンでネルシャツが売ってだからですね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。