妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記418目 イベントクエスト「黒触の咆哮」に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベントクエスト行ってきたのですが何がもらえたのでしょうか?

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

このところ仕事が忙しくて、ストレスがひどいです。

そういえばストレスマッハなんて言い方を思い出したのですが、いつ頃の話なんでしょうね!!

もう死語だったりするのでしょうか?

「ちょっと前」が、10年単位で昔だったりするのでもしかしたら、10年くらい前に使われてる言葉だったりして。。。などと朝からくだ習い事を思っておりました。

 

■イベントクエストに行ってきました。

色々と大変でストレスが溜まってるので、ひとまずモンハンやりたい。

スプラも練習はしているのですが対戦ゲームはうまく行かないと逆にストレスになりそうで(笑)

ノラでイベントクエストだけ行ってきました。

闘技場のゴアマガラ良いでね。

レア素材も出るのでしょうかね?黒蝕竜の天鱗が欲しい時に周回するにはちょうどよさそうです。

 

操虫棍でサクッと行ってきました。

先日、尻尾切りのために作った破壊王LV3をつけた装備で行ってきました。

なので狙いはずっと尻尾です(笑)

ぴょんぴょん飛んでは尻尾に攻撃しているのですが、されてるゴアマガラはイラッとしそうですね!!

 

頭を狙えばもっとダメージが入るのですが、多分そこは他の人が攻撃してくれるはず!!(笑)

私は尻尾が切りたい!なぜならそこに尻尾があるから!疲れたストレスで謎のテンションでひたすら尻尾を攻撃してました。

 

そして捕獲前に尻尾の切断も出来ました。

スロー再生してみたらこんなエフェクトが出てたのですが尻尾切った時って昔からこんなエフェクト出てたんですかね?

 

この後で捕獲してクエストクリアしたのですが、またもや報酬が判らない(笑)

チッチェ姫が何かごちゃごちゃ言ってるみたいなのですが、無報酬で名誉がもらえる的な話?

ブラック企業じゃないですか(笑)

無報酬では面白くも無いので金策に行ってきました。

雷属性の貫通弾をパシパシ撃ってるだけですがストレス発散にはちょうど良かった(笑)

 

■太刀を作ろう

大企業の無茶振りで、土日返上で働かなくてはいけないかと思いましたが、土曜日は休みになったので、作りたい太刀からどれか一本作ってみよう思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

なにかで「全裸待機してます」って芸能人が書いたら「服着てください」って返信が来たというのもありましたし、時代は流れてるのですね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。