妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記420目 操虫棍を全部作ろう!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

残りの操虫棍を全部作る事にしました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

3足セットの靴下を買ったのですが、2足はグレーで1足は青み掛かったグレー、白い霜降りみたいなオッサン靴下です。

それが色の違いが微妙で見分けにくいと思ったのですが、先日妻に「あなた1週間左右色違いで靴下履き続けてるよ」って言われました(笑)

子供からも「そう思ったのだけど、そういう物なのかと思って言わなかった」と言われました

どうやら、見分けられないのは私だけだったようです。

てか、子供達気がついたら言え!

■傀異化した素材を集めよう

スプラもやりたいのですが、仕事でストレスが高い時は勝敗があるゲームは逆にストレスの元になりそうなのでモンハンです。

 

ウィッシュリストに残りの操虫棍を登録したら、そう素材数こちらになりました。
この他にカムラチケットと言う今となっては入手困難なチケットも必要なのですが(笑)

おおむね、こんな感じです。

これを順次集めていこうと思います。

なんとなく達成感を得たいので、残り数が少ないのからいこうと思います

皮は雷属性が使いたいのでクルルヤックで行くか!!ってクルルヤックは水属性が通ります(笑)
勘違いしたまま行ってしまいました!!

戦闘を始めてから気がついたので、持ち替えるのもなんなのでそのまま戦闘を継続してしまいました。

クルルヤックは傀異化した皮を6枚ほど提供してくれました!!

次は傀異化した竜骨を採取しにロアルドロスにです。

今度は属性を間違えず、火をもっていきました(笑)

ロアルドロスは属性がよく通ります!!

傀異化した竜骨が手に入って一本操虫棍が作れました。

それ以前にやらかしてて、「もうアケノシルムの素材要らないよね〜」ってなぜか思い込み、全部マカ錬金に突っ込んでしまった後から素材が必要なことに気がついて、ずっと後回しにしてた武器なんです(笑)

やっと作れました!

続けて傀異化した爪を取りにゴシャハギに。。。ここら辺になると31以下のクエストが少なくて、クエストレベル75とかに送り込まれます。

これだと、傀異化した尖爪になってしまうんですよね。

クリア時に1個2個は出るのですが、クエストの難易度が上がって大変な上に欲しい素材が少ないって(笑)

よく考えたら、31以下のクエストを自分で貼ればよかった(笑)

しかも、ヌシ・アオアシラの謎の当たり判定を食らってしまい、クエスト失敗してしまいました!!

ご一緒してくれた人ごめんなさい。

頭の上の方で腕をぶん回してるのになぜ当たり判定があるの?

爪が欲しくてヤツカダキにも行ってきました。

全弾撃ち込んでも終わらない(笑)

ヘビィボウガンの戦い方出来てないんでしょうね。

無駄撃ちが多いのかも、もう少し弱点部位を狙って確実にダメージ出してかないと!

そんなことしてる間に、クエスト失敗してしまいました。

まぁ、難易度の高いクエストが続いたので仕方ないです!!

そう言う時もあります。って事でこの後レベル低めのダイミョウザザミにいって傀異化した血を入手してフルフルの操虫棍満電柱雷棍改作っておしまいにしました。

 

残りの素材はこんな感じです。今後も操虫棍に限らず武器を作っていくでしょうから素材集めに向いている傀異レベルの低いクエストはキープしておいて自分で貼ると良いのか!!と思わぬ発見をしました(笑)

 

もうすでにみんなやってそうですけど。

■武器素材を集めに行こう

牙を集めるのに欲しいので、ベリオロス、マガイマガド、ナルガクルガ、ガランゴラムで31以下のクエストもってる人を探します。

 

次にマルチで遊ぶ時あったら聞いてみよ!!ってその頃は忘れていそうですけど(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そもそもの話が靴下は5,6足あるのだから2足を履き回さなければ、1週間互い違いにはならないのですが(笑)

横着するからいけない!

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。