妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記426目 傀異克服:クシャルダオラに行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異克服:クシャルダオラに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

昨日は、朝スプラがやりたいなぁなんて思っていたのですが教えている新人さんからハラスメントの相談を受けました。

共感力が中途半端に高いせいで、人の負の感情に影響受けてしまうんですよね

と言う事でモンハンを楽しむことにしました。

■傀異克服:クシャルダオラ

傀異克服クシャルダオラは今月のアプデで追加されたモンスターですね。

なんと無くですが、今回の大型アップデートでは新しいモデルのモンスター居なかったので次回の大型アップデートでは目玉のモンスター出そうな気がしません?

 

傀異克服したクシャルダオラさん、ひとまず序盤は毒で風を纏わさないようにしてやりました。

昨日作った。ごみみごみは持続的に毒状態にしておくだけの事は出来そうです。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

 

全然ダメージがイマイチ出ない。

30〜50のダメージってちょっと酷いですね…まぁ、毒のダメージも20~30で入ってるのでトータルではボチボチなのかもしれないですが。。。

クシャルダオラ相手にする時だけですねこの装備(笑)

怪異のモンスター時々爆発します。

爆発を察して翔虫で回避した瞬間が背後が壁だったおかげでカッコいいカットが撮れました。

やっぱり操虫棍カッコいい!

 

ダメージ出ないなと思ったら何かの拍子にダメージが出始めました。

スキルの何かが影響してるのですが、何が影響してるのか判らない…

スキルをきちんと把握してダメージの出し方を知っておくようにします(笑)

 

という事で、無事に一頭目なら狩猟完了です。

理不尽な攻撃はしてこないし操虫棍は戦ってて楽しいモンスターでした。

感覚的ですが、ヘビィボウガンの人は苦戦してるようだったので武器によっては難しいのかもしれないですね。

■装備を組んでみました。

怪異克服クシャルダオラに4回程行って素材が集まったので装備を組んでみました。

 

ちなみにフル装備だとこんな感じです。

操虫棍向きのスキルが多く付いています。鋼殻の恩恵を付けてゾンビ操虫棍も作ってみようかと思います(笑)

風纏のスキルがこんな感じです。

鉄蟲糸技を使用すると風を纏い、翔蟲ゲージの回復速度が上昇する。攻撃を当て続けると効果は持続し上昇量が増加。納刀すると効果解除。

これは、操虫棍にちょうど良いのでは?

今回は鋼龍の破傀玉が3個しかなかったので風纏だけつける装備にしてみました。

火属性操虫棍が組むのが楽なので、シルバーソルメイルを体にしました。

腰はあまり考える時間が無かったので適当に選びました(笑)

適当に選んだ割に血気は良い選択かも!!破壊王+血気の装備も組んでみたかったんです。

破壊王レベルがあふれていますが。。。(笑)

これまだ仮組なので色々と調整が必要です。ひとまず剛刃珠Ⅱと血氣珠が欲しいです。

4スロットに攻撃珠を入れるなど勿体ない使い方をしています。

 

■素材集めて装備を完成させよう

爵銀龍の紅血玉と傀異化した凶剛爪と銀火竜の靭尾が欲しいです。

それから金策ですね。強化するのにお金が掛かりますので!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ハラスメントで思ったのですが仕事に関する事も文章化してみたくなりました。

こんどNoteとかも始めてみようかしら?

文章として書きだす事で以外にメンタルを整えてる自分が居るんだなぁなってこのブログを書いてて思いました。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。