妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記428目 イベントクエストと装備のアップデート

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベントクエストと、装備のアップデートをしてしまいました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻が出身の学校(長男・三男)も一緒の学校は中山ゴンとか長谷部誠をはじめとして多くのプロサッカー選手を輩出しているサッカー強豪校だったりします。
妻もサッカーに関してはそれなりに詳しいです。
そのせいもあって、ワールドカップシーズンは子供との会話に困らないようで、日々盛り上がっています。
妻は運動が苦手なので、他のスポーツはルール全く知らないのですが面白いものでサッカーに関しては戦略レベルの話まで理解しています(笑)

やっぱり学生時代に触れるってのは大切なんだなぁなんて妻を見てると思ってしまいます。

 

■イベントクエストでおともの重ね着を

配信されたイベントクエストのワガハイは名探偵ニャ!に行ってきました

火属性攻撃が通る2体って事は昨日作った風纏装備に最適じゃ無いですか!!

と言う事で風纏装備のお試しをしてきました。

結論から言うと最適です。やっぱり操虫棍が好きなんですよね!!

ガツガツ攻めれます。部位を破壊しまくります。回復しまくります。

火力も十分に出ています。

 

体の形状が細長くてやや戦いづらいですが攻められますね。自由に飛び回れるので

楽しいです。

ずっと、ぴょんぴょん飛び回っていました。

 

 

広いところで移動が多いルナガロンも追いついてガンガン攻めれます。

これは操虫棍が楽しい装備です。

 

数戦行って、オトモ2体分の重ね着を作ってきました。

ついでなので、自分も色を合わせてタキシードを着てみました。

ドレスの方がよかったのですが、スチームパンクっぽい細工があってスカートがイマイチ気に入らないのでやめてしまいました。

バニーガールのタキシードの重ね着とか出して欲しい。

牙を集めて装備をバージョンアップ

サクッとクエストがおわってしまったので前回、作った装備のバージョンアップをしてみました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

前回、4のところに攻撃珠をせってしていたり破壊王ががLV4分設定されていたりとガバガバだったので改善してきました。

そのためには、昂揚珠Ⅱが欲しいので、傀異化した爪集めです。

風纏操虫棍はまだ火属性しか使ってないので、別の属性のもの作っていきたいのです。

まずは火属性を完成させたい。

 

破壊王+血気とにかく快適です。3狩ほど行ったのですが、毎回尻尾は切れるし部位破壊しまくるので貰える素材増えるし多少ダメージ貰っても回復しまくるので快適です。

装備を組み直してみました。

変化点がわかりにくいですが、スキルが最適化されて大スロットが2個余りました。

ひとまずは匠を入れておいたのですが、傀異討究が181になったら血気珠と交換して変える予定です。

 

■傀異討究とレベルを121を目指そう。

あまりレベリングにこだわると飽きるので、武器や防具作りを楽しみながら傀異討究のレベルを上げていこうと思います。

今は特にいきたいクエスト無いので討究レベル100以下でよければ誘ってもらえると嬉しいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

中学生になった時、隣の席の女の子がアニメオタクだったので二次制作の話を聞いていて楽しくて、絵が好きになってアニメや漫画だけで無く絵画や美術品にも興味を持つようになりました。

学生時代に色々なことに触れるって本当に大切だなぁって思います。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。