妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記429目

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

色んなクエストを

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻とネットの記事をみてたら子供のDNA判定の話になりました。まぁ自分の身に覚えがあるので、DNA判定の必要は無いよね。って言うか疑う事自体がなんか嫌だよね。なんて話の流れで、隠し事がなんて冗談の話になりました。

その時に、妻に「内緒でゲーム機を買ってたり」とか言い出されて。。。。バレてる?

心臓バクバクですわ。

まぁ笑って誤魔化したのですが、バレてそう。。。単なるカマかけかなぁ

■傀異討究のレベル上げしてみよう

気分で色々とクエストに行っています。

と言う事で今回は激昂するラージャンです!!

こちらの攻撃を突進で弾くので厄介な相手です。

ジャンプ突進切りも弾き飛ばされるんのが辛い。。。。

そういえば、ジャンプ突進切りをずっと舞踏跳躍って書いていた気がします。

技名を正確に覚えないと(笑)

 

部位破壊したところに、攻撃するだけで体力がぐんぐん回復するので、破壊王+血気の安定感が半端ない(笑)

コンボを一つ当てれば、1/4位の体力を回復します。

今は、継続戦闘を考えて猟虫を2色取りにしているのですが、粉塵にしたらもっと回復するかも。。。

ちょっと考慮してみます。

 

ラージャンの氷属性が弱点なのに火属性の武器で行ってるのでこれはあまりよろしく無いですね。

まぁ他の人がそういった選択しても私は気にしないのですが気にする人も居るでしょうから、全属性の風纏+血気+破壊王の装備を組んでみることにします。

 

水属性の装備を組んでみました。

水属性の、風纏と血気+破壊王の装備を組んでみました。

今回はメルゼを2部位使って血気がLV 3になっています。

よくよく考えたら、前の火属性は大スロット(3)が2個余って、なんとなくで匠を2個入れていたのでその分を考慮したらうまい事おさまりました。

ただ、傀異錬成しているのでこの組み合わせで誰でも組めるわけでは無いんですよね。

 

傀異錬成って、装備解説系のユーチューバー泣かせなのでは(笑)

 

積みたいスキルはほぼ全部積めた感じです。今回は血気+破壊王がとにかく良い!!

回避系のスキルが乗せれなかったので戦う時は風纏と翔虫使いでヒット&ウェイを徹底する戦い方になります。

これ、全て珠で属性攻撃強化を組んでいるので全ての属性に対応できます。

破壊王が1レベル余分なのがうまく吸収できて、属性攻撃強化の珠に変えられたらベストだったのですが。。。これ以上は攻撃珠Ⅱとか出ない限り難しいかな。

 

■のんびりと色んなクエストに行ってみよう

12月に入って仕事がひと段落したので、のんびりと遊べるようになりました。

今まで放置したいたクエストに行ってみようと思います。

行ったついでに色々な武器と装備を作ってみようと思います。

 

操虫棍以外の武器をほとんど作っていないので、このブログのコメントでもTwitterの方でも良いのでおすすめの武器があったら教えて欲しいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

まぁ激怒していないので、バレてても大丈夫ですが心臓バクバクです(笑)

私嘘が苦手なので顔に出るんですよね。。。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。