妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記430目

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

Twitterのフォロワーさんは知ってる人も居るかと思いますが、私その着せ替え人形は恋をするの漫画アニメが両方とも好きなんです。
若い子が好きなものに一生懸命に取り組むと言うのが好きと言うのが一番なのですが、それと、淡い恋愛の作品が好きで着せ恋はその点でも好きなんです。

そんな感じの淡い恋愛で言うと、最近は月曜日のたわわが良いですよね〜。

べつにたわわが好きなわけではなくて、淡い恋愛が良いんです。。。

ごめんなさい嘘をついていました(笑)

■速納珠Ⅱを作ろう

太刀の装備を組んでいます。

と言っても太刀の戦い方がわからないので、適当に組んでしまっているのですがどうしても納刀術が付けたくて、速納珠Ⅱを作ることにしました。

ファロさんと話したことあります?

私このファロさんの声好きなのですが、こういう落ち着いた声の配信者の語っていないんですかね?

そういえば、男の場合にはイケボ言いますけど女性もイケボで良いんですかね?

 

金火竜ですが、硬いです。ほんとダメージが通らない。雷が一番通るはずなのですがこのダメージ。

胴、背中、翼がとにかく通りにくいです。

これは心眼を積むのが正解なのかもしれないです。

後になって気がついたのですが肉質無視の粉塵集約が一番ダメージが通ります。

操虫棍で戦うなら粉塵集約を軸に攻撃パターンを考えた方が良いのかもしれないです。

ん〜ダメージが通りにくいには気がついてのですがここまで頭が回ってなかった。。。臨機応変が本当できないですね。

おっさんはこれだから困ります(笑)

 

せっかく、破壊王を作ったのでしっかり尻尾は切っていきます。

しかし背中に攻撃が吸われると本当にダメージが出ない(笑)
改めてダメージ見るとひどいです!!

ちょっと今度心眼を組み込んだ装備を組んで再戦してみます。

紫ゲージで心眼って発動するんでしょうかね?発動するとして肉質がいくつ以下なら発動するのでしょう?

 

ようやく終盤で、巣で寝てれたのでタル爆弾Gを並べて攻撃です。

頭を囲むように綺麗に並べてました。頭の周りにタルを並べられてたら流石に気配で気がつきそうな気がするのですが(笑)

 

欲しかった金火竜の厚翼膜も手に入って速納珠Ⅱが出来ました。

太刀の装備を組んでみようと思います。

■太刀装備を組んで狩に行ってみる。

太刀装備を組んで狩に行ってみようと思います。イベントクエストの配信もされてるでしょうから、それに太刀で行っても良いかも!!

ただクエストによってはキツければ装備だけ組んで、操虫棍で行くと思いますけど。

イベクエ何がくるか楽しみですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻も付き合ってた頃はそれはそれはたわわだったのですが、4人のお母さんをやってしまうと。。。。(笑)
10年ほど前に妻の親戚のおばさんに小さくなっちゃったね〜って言われて笑ってました。でも4人を育てたのは妻の誇りなので本人は気にしていないようです。

あ、でも別に私、妻がたわわだったからお付き合いして結婚した訳では。。。。嘘ついてました。(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。