妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記433目 傀異克服のテオテスカトルは強かった。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異克服のテオテスカトルは実は強かった。。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

Twitterで新人の事を大切にしない営業の話をちょこちょことしているのですが、その新人さんを擁護する発言を多くしていたら、怒りの矛先が私の方に(笑)
私の世代はバブル崩壊直後でブラック企業が多かったし、横柄な人や人格破綻者が多かったので、正直全然気にならない!!


まぁこんな事しているから、出世は出来ないのですが。(笑)

■傀異克服のテオテスカトル前回はすんなりクリアしたのですが。。。

野良で戦う時のコツって安全マージンを十分に取ることだと思うんですよね。

どうしても、早く倒さなくてはって気持ちが出てくるのですが、早く狩りたいならソロでTAするか信頼できる仲間内で遊べば良くて、野良の楽しみ方って色々な人との巡り合わせだと思うんです。

そこには、上手い下手とは気にせず狩を楽しむのが一番だと思うんです。

ところが、昨日はセクハラ営業にイライラしててちょっと強引に攻撃に行ってしまい普段なら喰らわない攻撃喰らってしまいました(笑)

わたしもまだまだ人間が出来てない。。。

 

根性で生き残ったものの、ギリギリだったのでひとまず地下に逃げてしまいました。

安全圏まで逃げて回復して立て直ししなくては…

最初から距離感がどうにもおかしい。

 

そしたら地下までテオが追いかけて来やがって。

逃げ場がないところでブレスを吐きやがってキャンプ送りです。

逃げる方向間違えた…ってそこまで追いかけてくる?

 

その後、復帰いた後も立ち回りが悪くてもう一回ブレスをやられて、クエスト失敗に終わりました。

装備を粉塵纏にしたのですが、破壊王が無いので後半部位破壊による怯みが発生しにくいので、傀異克服テオ・テスカトルではちょっと使えないかも。

その後は、これまでの風纏と破壊王の装備にしたのですが、その前のクエスト失敗が尾を引いて消極的になりすぎ、ヘイトが自分に来なくて他の人に負担が…。

エスト失敗です。

次も失敗…こういう日も有りますよね〜。

こういう時は、一旦落ち着いてから行くかもしくはやめてしまうのが良いですよね。

ラストという事で、まんがいちだんごを食べて再チャレンジです。

装備は風纏+破壊王+血気ですね。

序盤は落ち着いてヒット&ウェイで後半に部位破壊しまくって回復しながら頑張る作戦!

攻撃後は安全マージンを適切に取るから攻撃は基本回避出来ます。

攻撃に対してカウンターでの被弾は仕方ないですが、まずまずの攻撃です。

尻尾もしっかりと切ってやりました!

破壊しなくても尻尾は手に入るのですがやっぱり切りたいなぁとサイコパスな発想。

 

無事に討伐完了です。

ランス、ガンスの人と一緒になる安心感(笑)

 

もうしばらくは傀異克服で遊ぼう

失敗したり成功したりと難易度がちょうど良いので傀異克服のクエストは楽しいのでもうしばらく遊んでみようと思います。

それとそろそろ色々な武器を使っても良いかも。

操虫棍を遊び尽くしては無いのですが、太刀も作ったままなので。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ただ若手を見捨てて出世などはしたくないなぁ。自分は後10年もすれば退職するのですが、いまはITは重要なインフラで若手がちゃんと育たないと自分も含め多くの人が苦労することになりますからね〜

そろそろ旧世代的な思考の老害にはご退場いただきたいなぁ。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。