妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記434目 片手剣が無性にやりたくなりました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

片手剣が無性にやりたくなって何を作ったら良いか聞いたらみんな優しかった。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

仕事でも使いたくてiPadを買ったのですが、入力方法手段としてペンと上質紙と同じ書き心地のフィルムを買ったら使いやすくて驚きました!!

私が古い人間なので手書きで紙に書くのが一番だと思ってるのですが、ツルツルしていると書きにくいなと思っていたらフィルターで紙の質感が有るのを発見して試してみました。とにかくザラザラ感が良いです。

どこまで行ってもアナログなシステムエンジニアです。(笑)

 

Twitterで聞いたら答えが帰ってきたので頑張ってみる!!

 

ご回答くださった方ありがとうございます。

調べてみたらバルファルクに行かなさすぎててレア素材以外は、持っていたので早速作成!

の前に金策です。

 

で最終強化の一歩手前まで作成してから装備を組んでみました。

手持ちの防具だけですね。

先日作った粉塵纏を中心に、攻撃、見切り、弱特、超会心の装備です。

 

スキルはこんな感じですね。

防具が優秀すぎて当たり障りのないスキルセットになりました(笑)

素材が有ったので2番目に紹介された片手剣も作ってみました。

エスピナス亜種の片手剣です。

火属性はよく使うので丁度良いです。

そのまんま流用したのですが、こちらは紫ゲージが短いので会心撃【属性】の代わりに剛人研磨にした方が良いかも。。

多分手数が多いので、すぐに火力が落ちてしまいそうな気がします。

ひとまず装備を組んだので赫星招く龍神を取りにバルファルクに行ってきまします。

エグいくらいに確率が低いのですが…これならコイン集めてバハリに交換してもらった方が良いかも(笑)

 

尻尾切っても出ませんでした。(笑)

1%がそう簡単には出来ませんよね。

火属性の片手剣を作ったので次から片手剣で行ってみようかな。

そうなると、破壊王付けたいし血気も付けたい。という事で、破壊王+血気の片手剣装備を組んでみよう。

 

■バルファルクとズワロポス

バルファルクの片手剣は赫星招く龍神玉で完成なのでバルファルクを連戦するとして、Twitterの方でナルガクルガの片手剣もお勧めされたので作ってみようと思います。

で、調べてみたら素材はほぼ全部揃っているのですが唯一足りないのが垂皮竜の皮(笑)

なので、まずはズワロポス討伐しに行ってきます(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

若い時、技術が進歩して漢字なんて覚えなくてもパソコンで変換すれば済むんだから良いと思っておざなりに勉強してきたのですが、技術の進歩の結果、漢字を書けないと駄目でした(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。