妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記437目 勇気をだして片手剣でクエストに行ってみた!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

使い慣れなてない片手剣ですが勇気をだしてクエストに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近iPad買ったついでにスタイラスペンを買ったのですが、ApplePenではないです。

絵を描くのならもしかしたら公式の方が良いかもしれないですが、字を書くだけなら十分な性能でした。

それで最近はプロコンで悩んでいます。

任天堂の公式のプロコンが良いのか、それともHORI辺りのでも良いのか…

お金無いので公式のが買えないってのが大きいですけど(笑)

■片手剣で何かクエストに行ってみよう

片手剣をかついでクエストに参加したところディアボロスでした。。。。

ちょっと無理!!って事で(笑)ヘビィボウガンに持ち替えました!!

突進系のモンスターに私の下手くそな片手剣で対応できる気がしない

 

スラアクの人が引きつけてくれるので、それほどこちらには攻撃が来なかったので無事に倒せました。

片手剣の初戦で戦う前に心が折れてました(笑)

 

という事で2狩目です。

キャンプにジャンプした直後に武器がアップで映るのですが良いですね。

マガイマガドの片手剣かっこいいです。

 

粉塵纏がとにかく楽しい!!

発動すると、タマミツネがこけてくれる事が多いですね。

相性が良いです。

それと、疾替えを結構使う機会が有るので使っています。操虫棍だと、私が空中にいる時間が長いのと、技がドラスティックに変わってしまって使わなかったのですが片手剣では案外使います。

もしかしたら、合気のスキルも使えるのではとちょっと構想しています。

 

リーチが次回ので密接して攻撃する必要があるので攻撃には勇気が必要ですが、うまく入り込めれば連続で攻撃出来て、爆破のダメージが乗せられます。

蓄積が操虫棍よりも早い気がします。

ただ私がまだ下手くそで、コンボが途中で切れてしまう事が多いので、そこはもっと練習ですね〜!!

 

実はこのクエスト貼り主が、開幕早々に2乙してクエスト離脱していたんですよね!!

でも後から入ってきた人が上手い人だったので、無事に討伐出来ました。

失敗することも有るけれど、たとえ3乙になっても構わないので、諦めず続けて欲しいです。

そして3乙しても気にしない寛容さがモンハン界隈にあって欲しいですね。

■片手剣楽しいじゃないですか!!

テクニカルな事が出来なくても楽しいじゃ無いですが!!

まだまだ、色々とできるほど慣れてないですが、もっと遊んでみようと思います。

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

プロコンをお試しで使ってみてから決めれたら良いのですが、その為に玩具屋とか家電量販店に行くのは…🤣

 

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。