妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記445目 七星剣【禄存】を作ろう

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ナルガクルガ希少種の片手剣七星剣【禄存】を作ってみました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

昨日は大学受験の次男の入試申し込みを私のPCで行っていたのですが、私の作業ブースの足元にはNintendoSwitchとプロコンが隠してあります。

次男がすぐ後ろに立って、書類を見ながら登録は私が行っていたのですが、隠してあるのがバレないかヒヤヒヤしていました(笑)

まぁバレてないと思うのですが。。。。

■七星剣【禄存】を作ろう

よくよく考えたら、毒片手剣って他にも有りますし見た目であれば重ね着でどうとでもなるのですが、欲しかったんです。

でもこういった欲求に忠実な方がきっと楽しいだろうから良いのでしょうけど(笑)

 

という事でナルガクルガ希少種に行ってきました

今回は部位破壊操虫棍ですね。

そろそろ、部位破壊の無属性片手剣でも作っても良いかもしれませんね。

むしろ、今作ってる七星剣【禄存】は340と攻撃力もそこそこある片手剣なのでこれを部位破壊片手剣として装備を組んでも良いかもしれないです。

スロットも④②と空いていますのでちょうど良いです。

余り器用では無いのでしばらく操虫棍を使ってないとちょっと勝手が違って変な動きをしてしまうのですが、まぁ愛嬌という事で(笑)

いつまでたっても熟達しないですね。。。

 

この鎌みたいなスラッシュアックスもカッコいいですね!!

見た目的にはシャガルマガラっぽいのですが、武器も重ね着が出来るので見た目だけでは本当の武器が判らないですね(笑)

そういえば、スラッシュアックスといえばSwitchLiteからSwitchに変えた時に、ゼロ距離解放突きで連打が抜けてしまってすぐに外れてしまう現象が発生したんです。

多分ジョイコンの問題だと思うのですが、今もジョイコンの右側は通信が外れてLEDげ検索中の点滅になる時が有るので。。。。

でも、プロコンを買った今その心配は無いのでスラッシュアックスも再開しても良いかも!!

 

相変わらず捕獲されてしまうのですが、落とし物のなかに月迅竜の重尾棘が有りました!!

有難い。。。しかも1回で出てくれるなんて。。。

 

さらに朧月の欠片まで、しかもターゲット報酬でも月迅竜の重尾棘も出ました

1回で満額回答とは有り難い(笑)

装備を組む時間が出来ました。

 

七星剣【禄存】も作ったのでまずは無明刃【道諦】の装備をしたのですが一つ間違って覚えていたことが発覚!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

昨日の記事で 見切りLV7でも+55% って書いていたのですが+40%でした!!

なので、80%無いとダメなので30%どこからか持ってこないとダメですね。。

なのでもう一度組み直しですね。。

まぁ、装備組んでるのが楽しいので良いですが。。。

 

■傀異克服したクシャルダオラの装備が作りたい

装備を組んでいて気が付いたのですが、傀異克服したクシャルダオラとオオナズチの装備が全部作ってなかったです。。
なので、作っておきたいなぁなんて思います。

装備を組みつつ、作ってみようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

一番怖いのはスリープ状態から復帰する瞬間なんですよね。

編集中のブログとか録画したのをそのまんまにしている事が結構あるので、録画した画面は妻に見られた事が有るので、もしかしたらバレてるのかもしれないですけどね(笑)

たぶん、IT系は疎いのでYOUTUBEかなにかと勘違いしているとは思いますけど。。。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。