妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記448目 タマミツネ希少種の素材集め

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

子供が共通テストに行ってきました。

自分らの頃はセンター試験だったんですけど、知らないうちに名前が変わっていました。(笑)

勉強がそれほど好きでは無い子なので大学なんて行かないで働くのでも良いと思うのですが、本人は根拠のない自信で行くつもりです(笑)

まぁ本人の将来なのでニートにならなければ、なんでも良いんですけどね。

 

タマミツネ希少種に行ってきました。

タマミツネ希少種の防具を作りたかったので、ちょっとだけ行ってきました。

どうしても続けてると狩は単調になってきてしまっています。

単調なレベリングが好きな場合は良いのですが、私の場合はそれも好きでは無いです。

 

そんな時はどうするか。。。少しペースを落とすようにします。

モンハン面白いです。でもどうしたってメタな理由で単調になりがちになってしまいます。

たとえ、モンスターを増やしたところで大きくギミックを変えない限り、ハンターの立ち振る舞いは同じになってしまうので、ゲームとして単調になります。

 

なので、少しペースを落としてのんびりと狩りを楽しみます。

今はちょうどそんな時だったりします。なので今は2狩くらいで終わりにしてしまいます。

そんな事でダラダラ遊んでいると、新しい楽しみ方が出てきたりするので不思議な物です!!

攻略系ブロガーとユーチューバーはそんな悠長な事、言ってられないでしょうけど(笑)

 

今回凄い気になったのがタマミツネ希少種って尻尾が切れないんじゃない?

って事です。

タマミツネは切れるのですが、希少種は切れないですよね。それでいて部位破壊されてるグラフィックが有るのでもしかしたら、切れないのではないだろうか?

って事でひたすら尻尾殴っていました(笑)

 

結局切れなかったのですが捕獲報酬では尻尾が有るので切れないのか。。。

それとも確率の問題なのか・・・

もう一回行ってみよう!でも操虫棍では無くて片手剣がよき!!って事で2狩目は片手剣で行ってきました。

これって、もしや全武器使える様になれば飽きずに遊べるのでは!!(笑)

 

今回の片手剣はモンスターの足元に入り込むので足を破壊して、爪を剝いでやる事にします。。。。言い方を変えると一気にサイコパスな内容になりますね(笑)

想像すると痛々しくてふわっと捉えないとダメですね。。

ひたすら足の指先の爪を攻撃されてるモンスターの気持ちになったら背中がぞわぞわってします。(笑)

 

爆破属性と粉塵纏でちょくちょく肉質無視の攻撃が入るのが有りがたい。。。

これって片手剣意外だとどうなんでしょうね?

双剣なんかも手数が多いので爆破蓄積しそうなので良さげな気がします。

双剣装備もちょっと作ってみても良いかもしれないです。

 

結局、天鱗も爪も取れませんでした。。。。

部位破壊片手剣を作ってリベンジですね。

■ちょっとスローペースにモンハンを楽しみましょう

ゆっくりと全防具と全武器を作っていこうと思います。

次のモンハンが出るまで自分のペースでのんびりと楽しめたら良いですから、まだ色々とやってない事が有るのでそれを一つ一つクリアしないと。。。

そういえば、ソニックの木彫りの人形も取ってないしジンオウガの特異個体もソロで討伐できてないんですよね

なんかのんびりとあれこれやっていきましょう。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

しかし子供が手を離れて楽にはなりましたが、お金はひたすら掛かりますね〜。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。