妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記450目 メルゼナに行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、妻から深刻な顔で「あなたに、言わなければいけない事あるの」と切り出されました。

「いよいよ。バレたか?」と思ったら「ごめんなさい、あなたの車駐車場前のツツジの植え込みで擦ってしまってフロントが傷だらけになっちゃった」って(笑)

バレてなかった。

ひとまずお尻ぺんぺんして許してあげました(笑)

当然DVにならない程度に優しくですよ~

 

ライトボウガンの為にメルゼナに行ってきました。

作りたいのはこのライトボウガンです。

確実なブログへのともひこさんのコメントでロングバレル付けると銃剣みたいでカッコいいよと言われてので付けてみました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

確かにかっこいい。

 

メルゾナの佇まいに高貴さが有りますよね。

可愛いいすらある。

そういえば、1番くじにフィギュアとか有りましたよね~。

私は今は終活の一環でものを減らす方向で考えているので、フィギュアとかは買わない様にしているのですが欲しくなるのは判る気がします。。。

 

供応のスキルをつけているのですがとてもお得で良いですね。

最初にヒトダマドリを探しに行く手間が無いですし、長期戦になった時にはほぼ満タンになるまで、ヒトダマドリが集まるので楽々です。

しかも、小スロット1個で発動できる!!

研石使用高速化を1個下げてでもつける価値が有るかともいます。

 

舞踏跳躍で反戦攻勢に出たタイミングで瞬間移動された、メルゾナの「ふっ、そいつは残像だ」というセリフが頭によぎりました。

くそっ!そのセリフコチラが言いたい!

 

固定チャットに入れておこうかなぁ。

使うタイミングは、キャンプ送りにされた時?

避けきれてないんだけど(笑)

 

最後は三巴の争い。

しかし、なぜそこにいる!ヤツカダキ亜種!いつから3公と勘違いしてた?(笑)

今回は何狩か行ったのですが素材が出ませんでした。

メルゼナさんの乱獲はしばらく続きます。

タマミツネ希少種も行かなくては

タマミツネ希少種の防具も作りたいのでそちらにもいかなくては。。交互に行くことにしようと思います。

そのうち、行きたいモンスターが増えてきたら日替わりで色々といくことになるのでしょうか(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

車を擦ってしまった告白の後、「塗料買ってこないと」言ってたのですがどんだけ擦ったのでしょう(笑)

まだ見てません。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。