妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記463目 冰龍イヴェルカーナに再び

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

モンハンを急く気持ちを抑えてのんびりと楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

うちの子供たちは総じて風呂が長いです。

ほおっておくと一人1時間は入ってしまうので、ある程度で急かすようにしています。

なので、大学に行くときは出来れば県外に一人暮らしして欲しいんですよね。

おととし長男が大学進学で仙台に行って今年は次男。。。

受かってほしいなぁ。

子供たちがさっさと入れば、私がのんびりと1時間くらいお風呂に入るのですが。。

 

■冰龍イヴェルカーナに再び行ってみた。

今のペースだと他の人がやりつくして、もうやる事が無いから2周目でも始めようかって状況になっても遊んでそうな気がします。

操虫棍はやっぱり楽しい。

イヴェルカーナの上に回り込んで、相手の攻撃など無視してこちらは攻撃するの良いですよね。

空中戦は「お前だけのものではないぞ!!ふあははは!」

もう少しダメージ出さないと小物感が半端ないですけど(笑)

 

空中戦をやっていて、相手の攻撃を見下ろしつつ攻撃するの良いですね。

「そこには私はいないぞ!!フッフッフ」って昨日からの悪役のテンションで遊んでいます。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

個人的に悪役とかわき役って好きなんですよね。

まぁ人生の中でいつもわき役のモブでしたらか、親しみが有るのかもしれないですけど(笑)

 

この空中に舞い上がり周りを冷気に包む瞬間も関係なく攻撃します。

私、戦隊ものとか、プリキュアの変身中も攻撃してしまうくらい、極悪なんです(笑)

もう

 

3狩り程、行ったらまたもや冰龍の零玉が出ました!!

これで2個目です。多分10個以上は必要になるのでまだまだ行かなくては。

操虫棍の装備ももう少しDPS上がる様に組んでみようと思います

今も快適なので、1発のダメージは小さくてもDPSでは高いと思うのですが片手剣だと3ケタが普通に出るのでそれくらいにはしておきたいです。

 

そういえばと、イヴェルカーナの装備を見てみたのですが、冰気錬成って新しいスキルが出てました。

納刀中にゲージが溜まって攻撃力が強化されると言った武器の様です。

イメージ的には太刀向けのスキルに感じます。

太刀もやりたいので作りたいですが、全身では無くて冰気錬成に何か組み合わせる様な感じになるんでしょうかね?

足は小売り属性武器を使う際に汎用性が高そうです。

今の装備をちょっと見直しても良さそうな感じがします。

■イヴェルカーナに三度行く

イヴェルカーナともっと遊びたいので、再び行ってみようかと思います。

ちょっと片手・操虫棍以外の武器でも行ってみたいな。

何で行くと面白いでしょうね。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

春休みになって長男が帰ってきました。

嬉しい反面、お風呂の時間が長くなって困る。早く彼女でも作って長期休みは彼女とイチャイチャに忙しいって帰って来なくなったらいいなぁ。

彼氏でも良いですけど、私そこらへんは寛大なので(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。