妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記465目 傀異克服バルファルクに苦しめられています。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異克服バルファルクにリベンジに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

週末ブログをあまり書かないのですが理由としては私が何かしていると妻がずっと話しかけてくるからです(笑)

夫婦の会話は大切なのですが、会話しながらブログは流石に無理なので諦めているのですがその際に手も無沙汰なのでマインクラフトというゲームをIPadに入れたのでそれで作業をしながら会話しています。

良いですね、マインクラフト何か作る為にずっと穴を掘ったりする作業をするのですが今、64マスX64マスの大きな縦穴を掘ってるのですがその作業をしながら会話しています。

良いゲームを見つけました。

■傀異克服バルファルクをクリア出来ました

傀異克服バルファルクに苦戦しております。

とにかく、自分の攻撃パターンに刺さるらしくて序盤で早々に根性を剥がされて後半に連続攻撃を食らってキャンプ送りというパターンが。。。。

つらい。。。(笑)

結構良い線行ったのですがやられてしまいました。

最後にやられる際の罪悪感は半端ないのですがごめんなさい

でも、自分が逆の立場の時は気にしないので、そういう人と一緒だったと思うようにしています。

 

今回もまたもや3人目になってしまいました。。。

もう次で終わりにしましょう。。。

 

という事で、3回目です。

序盤は慎重に猟虫を使って粉塵集約を使って攻撃をしつつ相手の攻撃を見ながら攻撃するようにします。

とにかく慎重に攻撃を入れて、攻撃が終わったら一旦離れて様子を見るようにしています。

これまでとにかく、たくさん攻撃を入れて早く倒すことばかりを意識していたので、とにかく慎重に。。。。

 

と思ったら、レーザービームの角度を変えて撃つ2発目を直撃くらいやられてしまいました。。。
わかっていたのの避けれませんでした。回避行動が間に合わなかった。

 

もう根性が無いので、操竜は自分が頂きました。(笑)

キャンプ送りにされる機会を少しでも減らしたい切実な理由ですから情けない。。

ところが操竜後にバルファルクの回転しながら、羽の振り回す攻撃を喰らってしまい2回目のキャンプ送りです。

回避ができませんでした。予備モーションとかまだ把握できてないです。

 

3回目のキャンプ送りは避けたいですが攻撃に参加しないでウダウダしてても仕方ないですしキャンプから戻る最中に青いマークがついたので、倒し切れるように攻撃参加した結果無事に倒す事が出来ました。

3度目の正直です。

本当にしんどかった。。。

 

天彗龍極の破傀玉が1個もらえました。

これを、あと4回行かなくていけないと思うとなかなかですね。

でもひとまず、追加モンスターを両方倒せてよかった。

 

■ソロ討伐をしておきたい。

敗因は攻撃パターンを覚えていないからですね。

なのでソロで何度か行って攻撃パターンを覚えるようにしたいです。

それとは別に傀異研究レベルを上げなくては。。。

次のアプデまでに最大にしておきたい。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

最近マイクラの動画とかを見たりしているのですが、皆さんすごいの作っていますね。

イクラもマルチでやってる人がいてちょっと楽しそうですね。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。