妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記466目 傀異研究レベルをあげよう

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異研究レベルをあげようとしています。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

バレンタインデーです。

女子社員の少ない業界なのでチョコをもらえる事は期待していないのですが、ちょっと羨ましい反面、もらってもお返しが煩わしいかもって(笑)

甘いチョコはあまり好きではないのですが、バレンタインデーにもらえるのって甘いのが多いですよね。

どうせ貰えるなら、クッキーが良いなぁともうバレンタインデーの趣旨から外れてしまってますね。(笑)

 

■傀異研究レベル上げをしていました。

今はやることが特に無いので、傀異研究レベルあげをしてみる事にしました。

武器を全部作るとしたら傀異素材を大量に集めなくてはいけないなぁとか、遊べる事は沢山あるのですが、自分がやりたい事は今は特に無いので傀異研究レベル上げです。

傀異クエストが、久々すぎて、チュートリアルが出てきました(笑)

もしかして、アプデ後初の傀異クエストだったのかも。。。

モンハンをダラダラやりすぎです。

狩ぐらしなんてブログタイトルつけておきながら、最近はスプラの方がブログの文章が長いですし。。。

 

それはひとまず置いておいて、所詮は傀異討究になっていたエスピナスです。

突進系の攻撃が強いので気を抜くとやられてしまいますので要注意です。

 

最近気がついたのですが。片手剣って足元に居る事多いので、青ランプ罠仕掛けるの良くね?

って事で、連続で罠を仕掛かたら上手くいきました。

傀異クエなので捕獲は出来ませんが安全に狩が出来ます。

武器を出した状態から罠を仕掛けられますし、これは良いかも!

次も青ランプが付いたら罠を仕掛けようって思ってました。

 

傀異討究がオサナズチのLV71以上って持ってないのでランダムにクエスト行ったのですが、残念なことにテオ・テスカトルでした。

はい、罠が無駄になりました(笑)

きっちりフラグを回収してくれるモンハン大好きです。

ところでアプデでナナ・テスカトリって来ないのですかね?

夫婦討伐クエ出来るかと期待してるのですが…

モンハンワールド?か何かの配信で見かけて戦ってみたいと思ったんですよね。

 

粉塵纏の爆発をテオ・テスカトルに当てた時に妙に快感が(笑)

私やっぱりサイコパスかもしれないです。

「ふっふっふ、貴様の仲間から削り出し武器で切られる気分はどうだい?」

もしかして、モンハンって悪役を楽しむゲーム?(笑)

 

このランク帯のテオは初だったのですね。

なんか新素材が出ました。ありがたや~!!

何に使うかは知りませんけど。

 

驚いたのが炎王龍の破傀玉が2個も出ました!!

これって、傀異克服のクエストしか出ないと思っていたのでびっくりです。

傀異討究レベルが128から129になりました。

あと90ですね。

本当は1日3レベルくらいずつ上げたいのですが、時間があまり無いのでそんなに上げられなさそうです。

カプコンってどの程度のプレイ時間を想定して、ロードマップを設定しているんでしょうね?

春にアプデが有ってもそこまでに傀異研究レベルが上限に行きそうにないなぁ。

出来るだけ上げる様にしますけど(笑)

 

■傀異討究レベル上げを頑張る

傀異討究レベルを上げています。マイペースにクエスト1狩1狩を楽しみながら、のんびりと上げる事にします。

消化してないイベントクエストもたんまり有るので、それもどこかでやっておかないと。。。!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

甘いチョコが苦手と妻には言えず20年間貰い続けております。(笑)

「一緒に食べようね」って言いつつ妻に倍食べさせて、3分の1自分で食べてどうにか消化しております(笑)

たまにビターだったりお酒が入ってるのだったりする時は自分で全部いただいていますけど。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。