妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記472日目 怨嗟響めくマガイマガドと傀異克服したバルファルク

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異克服したバルファルクまだまだ全然勝てません。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

しばらく残業が続いていて、自分の中が空っぽになってしまったので天皇誕生日の翌日を休みにして4日間何もしないをしておりました。(笑)

疲労で家族との時間も無かったのでブログのネタは無くなるし、ブログが書けないと無気力感か凄かったのですが回復しました、

ほぼ毎日何もしないをしていたら回復しました。

何もしないって大切ですね

■ノラで適当に行った後は傀異克服バルファルク

何もしないをすると決める直前に行ったクエストです。

ランダムで入ったクエストが怨嗟響めくマガイマガドでした。

かっこよくて好きなモンスターです。

マガイマガドって和の要素を適度に織り込んでいる感じが良いんですよね。

 

連続攻撃を食らってしまいやられてしまいました。

判ってたのに避けれないの悔しいですね。

1撃目は剛心で耐えたのですが2撃を直撃食らってしまいました。。。

 

味方ハンターがちょうど良いタイミングで罠を仕掛けてくれて、一気呵成に攻撃しておりました。

火力をもう少し盛れたら良いのですが。。。今の装備快適性は良いのですが火力が今一つなんですよね。

「やはり傀異研究レベルをもっと上げて、錬成するしかないのだろうか?それよりもスキルの見直しでどうにかなるのか?」なんて考えながら戦っておりました。

 

一度自分がキャンプ送りにされてしまいましたがその後は順調に戦って問題なく倒すことが出来ました。

味方ハンターの人が上手でした。

感謝です。

マガマガを倒したので気分よく、傀異克服バルファルクに行ったのですがそちらはクリアならずでした。

残念、はなかなかの難易度なので、クエスト失敗する事もあるのですがその緊張感が楽しいですね。

次こそはリベンジしてやる!

■傀異克服のバルファルクに行ってこよう。

傀異克服のバルファルクの装備を一式揃えたいのでもうしばらく行こうと思います。

効率を求めるならクエスト失敗は鬱陶しく思うかもしれないですが、今を楽しむなら失敗も楽しいですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

家族・仕事が優先で、マイペースに遊んでる為突如更新が無くなったりしますが、まだまだモンハンライズは楽しんでいますので、ブログの方もお付き合いいただけたらと思います。

数日更新していないのに、ブログランキングが2位になっており、読んでくださる皆様には本当に感謝しかありません。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。