妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記473日目 傀異克服したバルファルクに行ってみた

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異克服したバルファルクに行ってきたのですが。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

このブログので記事を書いてるもう一つの方のゲームが大型アップデートがありましてその内容が公開されました。ユーチューバーがこぞって、動画を上げてるのですが偶然みた1人が「今緊急で動画を撮ってます」って言ってたんですよね。

ユーチューバーになりたくはないですが、そのセリフだけはなんとなくて言ってみたいなって思いません?

あれです、タクシーに乗って「前の車を追ってくれ」的なセリフです。(笑)

 

■ちょっとだけ別のことをしてから、バルファルク行ってきました。

盟勇同行クエストをちょっと行ってきました。

よく覚えてないのですが、これに行けば今後一緒に行ってくれる盟勇が増えるに違いない的なという思い込み(笑)

ググれば良いのですがなんとなく面倒で。。。

ひとまずクリアしたのですが、増えてないんですよね???

って事で仕方なくググったのですが、攻略サイトの説明がまた難解で(笑)

もう良いや、ひとまず全部クリアしておくことにします。。。

 

で傀異克服バルファルクに行ってきました。

傀異克服のつもりだったんです。(笑)でも古城って前回古城だったけ?って思いつつクリアしたのですが、破傀玉が出ない。。。

普通のバルファルクに行ってました。。そりゃあっさりクリアできる訳ですわ(笑)

 

で次こそは、傀異克服のバルファルクです。高台から見下ろす感じが、これから狩に行くぞって感じで良いですよね。

よく漫画とかである演出っぽくないですか?

「あれが、次のターゲットだ!!」的な(笑)

たんに、鳥集めしている人を待ってるだけなんですけどね。

私は、供応つけてるので鳥集めしないで間に合うので。。。

 

襲撃を避ける時必要以上に逃げたりしません?

わたし、結構必要以上に逃げる様にしています。

自分に飛んできても飛んでこなくても、犠牲が少なくてすみますから(笑)

流石にこれは逃げすぎかもしれないですが、爆発を遠くにみてる感じがなんか好きなんですよね。

 

「よっ操竜名人」って自分のキャラはいうのですが、自分は本当に下手であの壁についてるのに当てられないんですよね。

この人本当に上手くてしっかりと当ててましたこれだけで2000近くダメージ入りますから本当はちゃんと当てられる様になりたいんですけどね。

ノラ出なくて、ソロでいって操竜の練習をした方が良いかもとか思っております。

 

 

 

破傀玉が2個も出ました!!

これで3個目なので、重ね着分を合わせると残り7個ですね。

毎日1回は行く様にして集めることにします。

■傀異研究レベル上げ

すっかりと傀異研究レベル上げのことを忘れていました(笑)

まぁ、義務化してしまうと飽きてしまうのでのんびりと上げましょう。

ひとまず、141まで上げてもう一つ上の素材を集めて武器の傀異錬成をしたいんですよね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

言いたいセリフだよなで思い出したのですが、うちの子たちが小学生の頃とバトルスピリッツってカードゲームをしていた時、同時に放送されていたアニメの「ライフで受ける」ってやたらと言ってたのを思い出しました。

ああ、小学生の頃から自分成長してないんですね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。