妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記474日目

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異克服バルファルクの装備を組んでました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

次男坊が今年で高校を卒業で一昨日は卒業式でした。

それ以降は毎日友達と遊び歩いています(笑)国立大の発表がまだ終わってないのですが。。。

一昨日は服を買いに行って昨日はボルダリングしてきたとか、今の言葉で言うと陽キャってやつでしょうか?

長男が落ち着いた性格でそんなに遊び歩かないので、対比して見ると面白いですね。

■傀異克服バルファルクの龍気変換装備を組みたい。

ツィッターでフォローしてる人が龍気変換装備を組んでたので自分も組みたくなったので組んでみました。

まずはその前に、傀異研究レベル上げをすすめるべくランダムでクエスト参加。今日はタマミツネさんでした。

尻尾ビターンを直撃したのですがギリ生存して無事に討伐です。

 

バルファルクも攻撃パターンが分かってきたので、だいぶ慣れてきました。

ゆうて、序盤になんか攻撃を受けて根性はがされておりました(笑)

その後は慎重に攻撃して無事に討伐!!2個破傀玉が出たので合計5個ですね

眠った所に、大タル爆弾Gからの大剣のタメ切り良いですね。

上手く扱える自信無いのですが大剣もやってみようかしら?

 

という事で、龍気変換に必要は防具は揃いましたので組んでみました。

頭体腰で龍気変換が発動するので、こんな感じにしてみました。

腕で巧撃をつけて、足で合気をつけてみました。

龍気変換は翔替えを使うので、合気と相性が良いのでは?って安直な考えですね。

後は適当にスキルをつけてみました。

 

攻撃・超会心はどうにかつけれましたが、これ本当に要る?ってスキルもつけてるのでもう少し悩んでみようと思います。

モンハンの中で、この装備作りがパズルを解いてるみたいで一番好きなんですよね。

先に防具の傀異錬成をしてしまってからスキルを検討してみても良いかもしれないです。

 

傀異研究レベルが161以上になったら巧撃の珠も作れるのでそこで完成ですが果たして

本当に必要なのか。。。。これは使ってみないと判らないですね。

因みに今は2個 4のスロットが余ってるので何に使うか悩んでいる所です。

金策しなくては

金策して、防具のレベル上げと傀異錬成をしないと使えないですね。

ラージャンにするかカニにするか。。。

イベントクエストも来てるはずなので、そっちも行っておかないと。。いくつか行ってないが有るんですよね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

今週末は焼き肉屋を借り切って、バスケ部で打ち上げするとか。。。

ん~。まだ国立大の発表前なんですけどね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。