妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記477日目 龍気変換装備を使ってみました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

龍気変換を組み込んだ装備を作ったので行ってみたのですが。。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

花粉症です。

薬のせいで頭が重いしボーっとしてて、しんどいです。

妻からも、「頭大丈夫」って聞かれる始末(笑)

いや意味が違ってきちゃうから!

「もうダメ、中国人のプログラム並みにバグってる」って返すと「ああ。それは元々だから大丈夫そうね」

もっとひどい(笑)

ちなみに私も妻も、中国人は優秀なの知ってて、現状の仕事の状況から言っております。(元請けの会社が悪い)

 

■龍気変換装備を使ってみることにしました。

龍気変換を使うのに、バルファルクに行ってきました。

龍属性の攻撃がどれくらい通るか見ものです。。。はい間違えております。

バルファルクは龍以外の属性は乗りますが、龍だけは乗りません。

別にマイナスではないのですが、まぁ属性値が高い武器を持っていくものではないですよね。(笑)

 

という事で、いつもの武器に持ち替えです(笑)

なにやってるんだか。頭がバグってますね。

 

途中でキャンプ送りにされながらも頑張って戦いました。

最後は頭をシールドで殴って無事に倒しました(笑)

戦い慣れると楽しいですね。

 

破傀玉が2個も出ました。

これは龍気珠をあと2個作っておきたい。

 

龍属性が通るモンスターと言ったら、オオナズチ、リオレイアリオレウスディアボロス、ティガレックスあたりですね。

そこらで軽く使ってみましょうか。

でも何か素材も欲しいなってなどとちょっと欲を出してしまいました。

 

傀異克服オオナズチに行ってみました!!

なぜ(笑)

頭がバグってますね。

まぁ普通には戦えますが龍気変換がわからないでしょうに(笑)

でも使ってて、飛影は私には向いてないので、書は両方ともシールドバンプにした方が良さそうです。

滅・昇龍剣を使うかは悩みどころです。

少し練習してカウンター攻撃も身につけるか、合気に任せて他にするか…

試してみたいですね。

 

毒にやられてしまいました。
二兎を追うものは一兎も得ずってやつですね。

素直に武器の強さだけを試しておけば良かったものを。。。。(笑)

龍気変換を使う様に色々と試しては居たのですが、この有様なので。。。。

■龍気変換装備をちゃんと使おう!!

という事で、リオレイアとかリオレウスとかに行ってちゃんと龍気変換を使ってみようと思います。

合気も使ってみたいので、人に迷惑をかけない様にソロで行った方が良いかもしれないですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

ちなみに中国人のプログラムがバグが多いのは、コミュニケーションロスと文化の違いなので、一緒に仕事してる中国人は優秀だったりします。

AIの分野も中国系アメリカ人や中国人が牽引してるんですよね。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。