妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記478日目 防具を作りつつ、傀異研究レベル上げです。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異研究レベルをあげつつ装備を作っていました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

コロナの関係で在宅ワークが増えて事務所に1人で仕事しています。

自堕落な性格なので、会社みたいに何も娯楽がないところで仕事しないとサボります。

といっても、iPadにマイクラが入ってて時々サボってはいるのですが(笑)

昨日は突如、社長がきて今日は支社に新卒の採用面接と。。。

まじか(笑)

 

うちの社長、採用を決めてる場合面接の時雑談で終わるんです。。。

昨日もそんな感じで採用という事で新人研修後7月から私が教えることに。。。

えっ、うちの長男と同い年なのですが!!

そこまで歳離れてると甘やかしてしまいそうです(笑)

 

■傀異研究レベル上げです。

有名なのかもしれないですが、すごい便利な小技を見つけたんです。

ラヴィーナを一式作ろうかなと思っていて試着していたんです。

見た目雪の女王だなぁなどとアホな事を考えつつ、ひとまずウィッシュリストに登録と思ってメニューから選択しました。

4回繰り返すの面倒だななんて思ったのですが。。。

 

「試着してる装備を全て登録しますか?」って聞かれるので「はい」を選択すると一気に登録出来るんです!!

いやぁこれ、テンプレ装備とか組む時にめちゃくちゃ便利じゃないですか!!

 

という事で金レイアの足装備が作ってなかったので行ってきました。

元々書き出しを、「便利な昨日見つけたんです。みなさんヤホーって知ってますか?」

そこで片手剣 テンプレって調べると色々と出てくるんです!!ってナイツのコントを真似てみようと思ったのですが、書いていてつまらないなぁと。。。(笑)

自分は楽しいのですが、多分読んでる人はつまらない。。やっぱりお笑い芸人はすごいなぁなどと思ってしまいました。

 

1戦目は1乙した時にキックされてしまいました。

うん、たまにそういう人いますよね。気にしない事にします。まぁ出来れば次に一緒にならない様に、そういう人をブラックリストに入れれると良いのですが。。。。

お互いにその方が良いと思うんですよね。

2戦目は無事にクリア、3戦目はなんと3体狩りでした。時間は掛かりますが、せっかくなので楽しんでしまいました。

そんなに慌ててる訳でななくて、1狩ずつ楽しんでるのでどんなクエストも楽しいですし。

 

と2回行って素材が集まったので、作成です。顕如盤石は煽衛と組み合わせたら面白そうなので、興味あるのですがまだ使うかは決めてません

ただ使うかどうかは別にして全防具を作る予定なので、作ってみました。

まだ、半分くらいしか作ってないんですよね。

レア素材要求されたりするので先は長そうです。。。

■傀異研究レベルをゆるゆると上げましょう。

傀異研究レベルが81〜136あたりの人で傀異研究レベル上げたい人いましたがお声がけください。

22時〜24時くらいで遊んでいます。

一緒に傀異研究レベル上げましょう

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

東京の専門学校卒業して地元で働きたくてウチに来たそうです。

専門学校行くくらいですから好きなんでしょうね、そう人が入ってくれるのは嬉しいですね。

内定もらえるところならどこでも良いやって人とモチベーションが違いますので大切に育てたいです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。