妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記480日目 バゼルギウスで傀異研究レベル上げ。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ライトボウガンを久々に使いました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ちょっとした時間が有ると、妻の目を盗んで狩に行きたいのですが傀異だとどうしても15分から20分かかってしまいます。

なので、スプラをやっているのですが昼ごはんの準備中だからと気を抜いたら妻が乱入う!!

焦りました。モニター切り替えスイッチを押してMACの画面に切り替えて、コントローラーはひざ掛けの下に。。。。(笑)

小学生か!!(笑)

 

■バゼルギウスで傀異討究

片手剣のスキルを調整しつつ、色々と試してみました。

剛心LV2にしてみましたが、私みたいに下手くそは被弾が多いので結構良かったです。

願わくは咆哮で消えないで欲しい(笑)

 

それと風車、結構足元に入り込んで攻撃することが多いのでこれは自分とは相性が良いかも!!

ただ、ゲージを2個使うのがなんとも。。。それなりにダメージは入ってるのでいいのですが。。。

 

で2戦目でライトボウガンを使ってみました。

以前に、粉塵纏とライトボウガンが良いとコメントもらったので使ってみました。

たまに580のダメージが入るのが気持ちいいですね。

 

ただ、ダメージのレートがよくわからないので、果たしてダメージとしてこれくらいで良いのかどうなのか。。。。

バゼルギウスにはライトボウガン楽なので今後も使ってみようとは思います。

楽しいですし。

 

ライトボウガンが気持ちよかったので調子にのってもう1狩行ってしまいました。

火山は段差がちょこちょこあるのと狭くて暗いところが多いのでおじさんにはちょい大変です。

変なところに引っかかります。

私が下手なんですけどね。

 

そう言えば、3戦連続で宝玉が出ました。

できれば天鱗の方が良いのですが。。。(笑)

 

ライトボウガンをもっと練習してみよう

ライトボウガン久々に使ったら楽しかった!!

もう少し、使ってみようと思います。

色々なモンスターに行ってみて、ついでに何本かライトボウガンも作ってみようかと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

バレない様に色々と予防線は張ってるのですが、休みの日の昼間とかはやはり危険なのでやめた方が良さそうです。

花粉症が終わったら休みは外に行くのでゲームしないとは思うんだけどなぁ(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。