妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記482日目 ライトボウガンの修行中

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ライトボウガンで色々とクエスト行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ホワイトデーです。妻にお返しをしたいのですが仕事が忙しくて、帰りが遅くなってしまいコンビニにももう置いてない。

3軒ほど回ったらあったのですが、義理チョコのお返しの500円くらいのクッキーとかしかない。

仕方ないので2個ほど買って横をみるとGODIVAが出してる棒状のお菓子があったのでおまけでそれも2個ほど付けてみました。

大きさ的にはソイジョイくらいなのでちょっと高くても1個200円くらいかなって思ったら、400円しました。

GODIVAを舐めてました(笑)

 

ライトボウガンで色々行ってみました。

まずはリオレウス希少種から、思うのですが旦那さん大人しめですよね。

まぁ世の中的にも奥さんの方が怖いですから…きっとうちだけじゃなくて世間一般的に…きっと…泣

間合いを一気に詰められることはないので、ライトボウガンでは戦いやすいモンスターですね。

 

次はオロミドロ亜種です。

体が長いモンスターは貫通弾がダメージ出るのでたたかっててきもちよいですねか。

あまり習い過ぎると尻尾びたーんが来るので注意は必要ですが、気持ちよく狩が出来ます。

 

次に来たのが、リオレイア希少種…奥さんの方じゃないですか…「悪口は言ってないです。

ちょっと傾向を言っただけでして…」などと言い訳しながら戦ってたのですが、絶対聴いてたよね?ってくらいすごいタゲられます(笑)

陰口は良くないですね

 

「あ、アレです髪切りました?綺麗になりましたよ」

ツィッターでこう言う事をサラッと言える人がモテるって見たのですが思いっきり激しく迫られました(笑)

「奥さん、そ、そんな激しくはやめて…」

キャンプに強制送還されました…

なんとか討伐出来ましたが、奥さんやっぱり激しい…

最後に傀異克服テオテスカトルが来たのですか、すでに2乙してて人が抜けた後に差し込まれた感じです。

テオのブレスが回避できず、やられてしまいました。

ライトボウガンにもシールドバンプの様な直線的な移動系のスキルがあると良いのですが。。。

旋回移動をよく理解していなくて思った方が逆に移動する事があるので事故りそうだし直線が良いなぁ

■傀異研究レベル上げをしばらく


傀異素材が欲しいですし、しばらくは傀異九会にのんびりと行ってみます。

そろそろ他の武器をつかってみようかぁ。

ひとまずは、笛とガンランスはやってみよっと。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

庶民の自分はGODIVAなんて食べないので金額知らなかったのですが、オシャレ女子とかこんな高いの食べてるのかと驚きました。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。