妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記486日目 ラージャンで金策してたら

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

金策して、次に作る太刀を選んでいました。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

大学に進学する次男が、髪の毛を茶色に染めました。

大学に進んだら染めたいって話はずっとしていたのでようやく染められたと本人は満足していますが、父親的にはアッシュグレイとかにして欲しかったので不満だったりします。

「せっかくなんだからもっと冒険したら良いのに!!」って言ったら「いや、染めるのを勧めるとか意味わかなんだけど」って言われてしまいました。(笑)

 

ラージャン金策してました。

ライトボウガンを使うようになって、この金策が楽々回せるようになりました。

機動力が有るので被弾しにくいし、貫通弾で火力が出ますしライトボウガンは楽ですね〜。

広いエリアだから余計に楽なんでしょうけどね~。

何よりもブログを書く時の絵的にはこっちの方が良い。。。近接武器だと自分が隠れてしまうし、モンスターの局所しか映ってない事がしばしばあるので(笑)

 

3狩ほど回しましたがプラチナの卵は1個だけでした。

まぁ、引きの運持ってないので(笑)

クジとか懸賞とか当たった試しが無い。

でも3狩でだいたい1セット防具をLV最大に出来ますね。

 

マックスにするには結構掛かるんですよね。

1部位で30万くらいなので、全身で150万…なかなか高級です。エルメスとかですかねぇ?知らんけど。。。

そんな金額のスーツすら持ってないのに狩の為の作業着にそんな金額出せませんけどね(笑)

防具強化の素材がそろそろ尽きて来てるので、集めないとなぁなんて思っています。

 

いざ強化ってボタン押したらしばらくフリーズした後にこれが表示!!。

これってデータ飛んだやつなのでは?

さーって血の気が引きました。

再起動したらデータは無事に有って強化前に戻ってましたから良かった。

もし、やり直しになったら、もう一回やれる気がしない…(笑)

 

もう一本太刀を作ろうかなぁと思って色々と物色してたら、良いの見つけました。

見た感じは中国の青龍刀っぽいですが、匠つけなくても紫ゲージありますし火属性+独属性は中々強いそうです。

4スロットも空いています。

 

■イベントクエスト行ったらエスピナス亜種に

イベントクエストが来てるでしょうからそれに行ったら、エスピナス亜種に行って太刀を作ろうと思います。

エスピナス太刀の装備を組んだら太刀の練習ですね!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

「ピアス開けないの?」って聞いたら「開けないよ!!んな、チャラい感じは嫌だし」

「ああ、そうなんだ。。。」

価値観がよくわからないなぁ(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。