妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記489日目 太刀デビュー(出戻り)

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

1月の話になるのですが、誕生日で妻に万年筆をもらったのです。

別に高いのでは無い1000円くらいのエントリーモデルです。

以前から万年筆は欲しいと思っていたのですが、本当に使うのか疑問だったので買わないでいたのですが、SAILORから夜桜とか霜夜とかちょっと心惹かれるインクが出てるのを見つけて気になってたんですよね。

まだ最初にもらったインクが使い切ってないのですが、吸引式の万年筆コンバーターも買ったので、次は色々なインクを使ってみたいとワクワクしています。

アレです。モンハンで新しい重ね着とか武器とか手に入れた時のワクワク感ですね。

妻に感謝です。

 

■太刀を使ってみる。

まったく触ってないわけでは無いのですが、これまであまり使ってこなかった武器です。

言ってみたら、結婚したけどなんか違うって別れた感じですかね。。。全然違う(笑)

ひとまず、100狩ほど使ってみようと思います。

体得することと理屈を知ることの2つが必要なのでまずは修練場で色々と使ってみました。

ひとまずは、AとXでゲージを貯めて、ZRでゲージを使って大ダメージって事は判りました(笑)

 

そこまで知ったのでひとまずは実践です。

太刀は機動力が有るので良いポジションを見つけつつ攻撃ですね。

スキルで納刀術が付いてるので、納刀しては移動して攻撃を繰り返しつつ、たまに特殊納刀しては被弾してました(笑)

未だに謎の鉄蟲糸技、なんかかっこいいのだけど効果が判らない(笑)

修練場で使っても判らなかったんですよね。

多分モンスターが触れたら何か起きる気がします。

 

 

たまにYouTubeでみる納刀からのシュパン!って奴を使いたくて、特殊納刀をやってたら見事に直撃喰らいました(笑)

もしかして、入力シビアだったりします?

サンブレイクになって初めての太刀は、被弾しまくりで途中で回復薬を取りに行く事になりましたけど楽しかった。

伸び代がありますねって言われるくらいお粗末な戦いでしたけど、攻撃のリズムが他とは違って楽しいですね。

 

今回はアルロー教官と一緒に狩に行きました。
戻ってからアルロー教官と話したら、新たにまたクエストを出してくれました。

これとかをクリアしたら自由に連れていけるようになるんでしょうかね?

■太刀の修行

太刀の修行はまだまだ続きます。

ひとまずは100回使ってみようと思います。

多分、10回くらい使えば、乙らなくなるでしょうからマルチでも使える様になるでしょうし。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

IT系に努めててiPadも持っててGoodNotesとかNotionも使ってるのですが、やっぱり紙に手書きが一番好きな昭和生まれのアラフィフハンターでした(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。