妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記496日目 おもむろにランス装備を組んでみた

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ふと思い立って、ランス装備を組んでみました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

会社から駅の改札に行く時に、駅のコンコースを横切るのですが、柱付近では色々な人間模様が見れて楽しいです。

壁ドン(死語?)をしていちゃつくカップルとか、これから同伴で出勤ですか?という雰囲気の若い女性とおじさんなんてのも見かけます。

人間観察が好きなのでそう言った人たちを見ては妄想しています(笑)

ホストも同伴出勤とか有るんですかね?

昨日は女子高生が3人で久しぶりに会った感じの会話をしていました。

横を通り抜ける間の会話だけなのですが、どうやらうち1人に彼氏が出来たらしくてそれを冷やかしている感じですね。

 

なんか青春していて良いですよね。おっさんからすると羨ましい(笑)

若い人は今を楽しんで欲しいですね。

■ふとランスを作りたくなりました。

ランスを作りたくなったって事は、それはランスが作りたいって事なんです。

と某進次郎のような事を考えつつランスを一本使ってみる事にしました。

タマミツネ希少種がふと頭に浮かんできたので、作る事にしました。(笑)

いっぽん小泉構文で記事を書きたかったのですが、これが限界です。

次はちゃんと準備します(笑)

ちなみに、このスクショは狩後で剛爪が一本もなかったので、取りに行くことになりました。

 

一狩目は操虫棍で行ってきました、剛爪が欲しいのでやはり破壊王があったほうが確実です。

なので以前に組んだ、破壊王&血気の装備です。

快適性を考えた装備なので、1発のダメージは小さいのですが継続戦闘能力が高いので、結果的に早く楽に狩が出来ます。

1狩目で欲しい3本中2本が手に入りました。

幸先が良いです。

 

と言う事で2戦目はライトボウガンで行ったのですが、思ったよりダメージが出ないですね。

尻尾のあたりに弱点があるものの、他はそれ程ダメージが出ないのでイマイチです。

欲しいのは爪なので部位破壊したいですがそれは味方依存になってしまうのもイマイチですね。

部位破壊で素材を欲しい場合には操虫棍で行かないとですね。

 

と言う事で3戦目は再び操虫棍で行ってきました。

前足を集中的に狙ったのですが、他の人の火力が高いらしく壊す前に倒してしまいました(笑)

でも爪は出たのでまぁ良かったです。

 

それで組んだ装備はがこちらです。

正直適当です。

攻撃LV7と鋼殻の恩恵LV4は意図的に付けたのですが、残りはガードと回避に適当に割り当てました。

防具だけで攻撃LV7に出来たので護石はめずらしく、回避性能です。

スキルはこんな感じになっています。

ガード性能はLV3にするかLV4にするか少し悩んでいます。差はスタミナ消費量なのですが、スタミナ急速回復が有るのでLV3にしてその分他に割り当てた方が良いのではないか。。。ここは色々と使ってみないと判らないですね。

それとどちらかというと回避にスキルを多く割り当ててるので、ガードの使用頻度は低くなるのかもというのも有ります。

 

今回砥石使用高速化がLV2止まりです。

なかんか、難しいですね。

傀異錬成してない防具が3個有るので、それを傀異錬成してもう少しスキルをリッチにしても良いかもと考えています。

 

■防具のレベル上げ

ランスの防具がLV低いので、ラージャンにお金を恵んでもらいに行こうと思います。

後は傀異レベル上げですね。

次のアプデが今月末位でしょうからそれまでに出来るだけ上げておきたいです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういえば、口調が高校の時の文化部に所属していた友人の女の子に似てたんですよね。

漫画研究同好会に所属していた人と演劇部に所属していた人(笑)

文化部って独特の雰囲気持ってますよね。(吹部は除く)

母校の吹奏楽部って、全国大会で金賞獲るくらいの強豪だったので体育会系で怖かった記憶が。。。響けユーフォニアムみたいなふわふわした女の子はいなかった。。。と思う(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。