妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記499日目 イベントクエストに行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベントクエストで重ね着確保してきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

うちの地域は、火曜日と金曜日はゴミの日なのですが家のゴミを集めながら。「か〜かきんきんか〜きんきん♪」と歌ってたら妻に「懐かしい〜」って言われました。

「あの時代はバイト探すのにもお金払ってたんだよね〜」なんて言ったら「そういえば確かにそうだ〜」って(笑)

平成初期はアルバイト情報誌を買ってバイト探しする。そんな時代でしたね。

 

 

■イベントクエス

イベントクエストに行ってきました。

おぼっちゃまに食材を持ってくる道中が邪魔されてるとか。

 

おぼっちゃま甘やかしすぎやろ。

溶岩洞を決死の覚悟で食材運ばせるとかブラックすぎますよね(笑)

まぁ自分も末っ子は甘やかしてるので人のことは言えませんが(笑)

 

という事で、笛を担いで行ってきました。

おぼっちゃまのわがままに付き合いましょう(笑)

ラージャンの頭も臆せずに殴る。

もうちょっと痛そうな顔して組んないかなぁ(笑)

顔、怖いんですけど…

 

笛とかハンマーは頭の前に入る度胸が大切ですよね。

イベクエ設定なので楽々倒してしまいました。

傀異モンスターは硬いので、楽なのは助かります。

 

マガイマガドも頭を殴りに!笛使いやハンマー使いの人尊敬します。

結構度胸がいりますね。

頭に沢山入らないのでスタンもなかなか取れないですし、立ち回り難しいですね。

でも練習してコツを掴めたら他の武器でも戦いやすくなりそう。

って感じに2狩ほど行ってきました。

1回目2個、2回目3個でした。

流石にこれを3狩はしんどいです。

 

この角度って男目線だよなぁなんて思ってしまいました(笑)

平均身長の女性って少し私より背が低いのでビスチェとかチューブトップとか着られると目のやり場に困りますよね。

 

メイド服といえばバンドメイド、バンドメイドといえばかなみちゃんって事で…ギターっぽい笛を作ってみました(笑)

なかなか良いじゃないですか!

ハードロックな感じです。

■のんびり傀異レベル上げ

アプデの話も出てきたので、まずは傀異レベル上げですね。

頑張ってのんびり上げましょう

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

「今はフリーペーパーでバイト探しだもんね!」って話したら妻に「今はスマホで探すでしょ」言われました(笑)

「まぁ貴方ITとか弱いから仕方ないよね〜」ってうちの鉄板ネタですね。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。