妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記505日目 傀異克服クシャルダオラに行ったはずなのに。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

お前!傀異克服してないだろ?ってクシャルダオラが居ました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

駅まで原付で通勤してます。

車でも良いのですが雨の日はかっぱ着てます。

雨とか風とか寒さ暑さなんてのを体感できるのは好きみたいです。

朝、「今日はかっぱだなぁ」なんて言ったら妻が「今日かっぱだねぇ」って私の頭を見ながらニヤニヤ。

ええ、今は毎日かっぱですよ悪いですか!

若い頃はふさふさしてたんだからな!(笑)

 

■鋼殻の恩恵が欲しい

天衣無崩の装備を組むにあたり、空きスロットに鋼殻の恩恵を入れてみたいと思ってまして、取りに行ってきました。

別に相性が良いとかではないですね。

なんとなく空1スロットが多そうなのでそこに何か嵌めるとしたらと考えたら良いかも程度です。

傀異錬成で2スロットとかになったら激昂とか力の解放とか入れるでしょうし。

ただレベリング以外の目的をもってクエストに行かないと自分は飽きてしまうのでその予防ですね(笑)

傀異克服のクシャルダオラには片手剣で行ってきました。

武器の中で一番戦いやすかったのが片手剣です。

スプラでもそうですが、大きい一撃の武器にロマンを感じてる反面、性格からか扱えないんですよね。

ガンランスなんかは一番好きなのに使いこなせないですし。

 

入ったクエストが2体討伐だったのですが、まぁいいか傀異研究レベルも上げたいですしと、ヌシ・タマミツネを倒して傀異克服のクシャルダオラも倒したのに報酬はイマイチ。。。

というか鋼龍の破傀玉無いのですが。。。もしかして間違えて普通のクシャルダオラ行ってしまったのかと。。。

後でスクショを見直してみたらちゃんと傀異克服クシャルダオラに行ってました。

傀異を克服しきれなかったクシャルダオラだったのでしょう(笑)

ってことで気を取り直してもう一狩りです。

どのみち2狩り行くつもりでしたし。

 

今回はちゃんと傀異克服していることを指さし確認してから倒しに行きました(笑)

片手剣楽しいです。

シールドで殴ってるのですがなかなか気絶しない。

今度KO術も積んでみようかと思ったのですが、それならハンマーとか笛を使おうって話ですね(笑)

 

傀異克服クシャルダオラと渾沌に呻くゴア・マガラってカロリー高めのクエストです。

ついでに、怨嗟響めくマガイマガドも加えて高カロリーのクエスト欲しくなりました。

次郎系クエスト的な(笑)

次郎系って行ったことないのですが美味しいんですかね?たぶん年齢的に胃もたれして複数日苦しむことになるのが目に見えているので行かないですが、味には興味あります、

 

2狩目は先ほど出なかった保証をしてくれたみたいで2個も出してくれました(笑)

系3個になったのでひとまずOKです。

4個目もそのうち取りに行こうと思いますがまずは先に、傀異研究レベル上げですね。

 

こんな感じです。攻撃珠Ⅱと達人珠Ⅱ分のスペースは開けております。

武器によっては匠を入れて紫切れ味を多く残すようにしたいですが、他に3スロットで有用な珠が有ったら入れ替えですね。

武器によっては属性の珠も入れるでしょうし。

 

なんかよさげだなって思って、緩衝を入れてみたのですが、Twitterのフォロワーさんにたぶん、ふきとばし攻撃だけだよって教えてもらえたので素直にひるみ軽減に変更です(笑)

フォロワーさんいろいろと教えてもらえるので助かります。


傀異研究レベルはLv182になりました。

■ちょっと欲しい武器が有るので寄り道

双剣をそのうちそろえようと思って各属性のをピックアップしたのですがすぐに欲しいのが出来たので、ちょっとレベル上げは寄り道してそれを作ろうかと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

自分のアイコンを欲しいのですが、髪の毛が寂しいおっさんのアイコンで無いんですよね。

バーコードハゲとか波平さんみたいのは有るのですが(笑)

髪の毛がさみしい感じのおっさんです!!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。