妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記507日目 素材で検索する事が出来たのか。。。。!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

普段ぼんやりと遊んでるので、知らなかった機能を見つけました!!

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

仕事は集中してるのですが、ぼんやりとしている事が多くたまに会社に原付の鍵を忘れてしまいます。

駐輪場に着いてからの絶望感が(笑)

仕方なく、4Km〜5Kmの道のりをジョギングで帰るのですが次の日は駅まで妻に車で送ってもらいます。

これが嬉しいんですよね〜!。

駅に奥さんに送ってもらってる人結構いて普段羨ましいなぁって思ってたので。

 

■便利機能を見つけてしまいました。

レベル上げ飽きてしまいました(笑)

そもそもレベル上げが好きではなくてすぐに飽きてしまいます。

この歳になってゲームにハマってゲームブログを書いてるので他のゲームもやってみようと思うのですが、どうもレベル上げに飽きてしまいます。

モンハンの場合には素材集めがメインなので、レベルが影響してこなかったからよかったのですが、ここにきて傀異研究レベルを上げないといけない事でちょと頑張ってましが、飽きてしまいました(笑)

 

でもモンハン楽しいので続けたら、たまにこんなボーナスもらえます。

しかも今回はオトモちゃんも頑張ってくれて2個も。

まぁ、今は要らないんですけど。。。猫がGを捕まえてきて誇らしげに自慢されてるような。。。そんな気分です(笑)

この後も1個オトモちゃんが持ってきてくれました!!

 

この素材集めちょっと面倒なのですが今後の事も考えるとそろそろやっておかなくてはいけないですね。

苦痛のレベル上げを出来れば早く終わらせたい。純粋に狩りを楽しみたい。

という事で、まずはこのライトボウガンはこのクーゲルだけで良いので、強化してしまいましょう。

 

一応は素材とモンスターのリストをGoogleスプレットシートに作ってたのですがいちいち開くのが面倒だなって思っていたのですが、傀異化素材を検索条件に見つけてしまいました。。

まさかこんな機能があるとは知らなかった。。。いつからこんな機能が着いていたのか。。。

どんだけぼーっとしてるんでしょうね(笑)

 

という事で、皮を検索条件に入れたらすぐにヒットしました。

今まで対象のモンスターとレベルを合わせて、どれかに当たればと何度もやっていたのが楽になりました。

元々狩が面倒なのではなくて、欲しい素材のクエストを探すのが面倒だったのでありがたすぎます。

 

牙を選択したらベリオロスでした。面倒な手続きが減ったのでだいぶ楽になりました。

 

一気にレベルを3まで上げることが出来て、次が傀異化した凶鋭牙です。

以前に調べたら、たしかLV181以上で取れた記憶があります。

今回見つけた便利機能で素材を見ていたら有りました。この検索機能有能すぎます。

 


行ってみたら激昂ラージャン!!バルファルクのおまけ付き(笑)
というか泡姫さんってw

そういえば、嘘か本当かは知らないですがキラキラネームで泡姫と書いてアリエルって読ませるってのを見た記憶が(笑)

うん、職業に貴賤は無いですけど敢えて娘に選ばせる職業でもないですよね。


凶剛角が欲しくて、ディアブロス!!紅蓮滾るバゼルギウスのおまけつき。。。

凶重殻が欲しくてオロミドロ亜種!!凶重骨が欲しくてエスピナスっに行ってきました。

レベル上げだけだとすぐに飽きてしまうのですが、素材集めだと頑張れますね。

しかも最後はレア素材が出ましたし。

 

素材集めも頑張ったら、182→193となりました。

双剣の天衣無崩を装備を作るまであと48上げなくては!!

■イベントクエストが有ったの忘れてたので行かなくては

以前に発表のあった、うさみみがイベントクエストで来てたようです。

Twitterで皆さんが色々な重ね着作ってて(笑)

ブログを書いてる人が、イベントクエスト忘れてるってどうなのって感じですね(笑)

集客頑張れよ!!って感じです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻に駅で「いってらっしゃい」って言ってもらえるのが嬉しい反面、妻の車の運転は20年以上経った今も慣れません。

怖い。。。。(笑)

右左折の侵入速度や加減速が自分の感覚と全然違うんですよね。。。。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。