妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記510日目 バゼルギウスに飽きたのでテオテスカトルに行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ランク上げもずっと同じクエストばかりだと敢えてしまうけど、テオ・テスカトルに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近中2の末っ子がデザインにハマっています。

もともと絵は上手だったのですが、最近はポスターとかのレイアウトに興味を持ったみたいで、いろいろな本を図書館で借りてきては読み漁っています。
わたしも仕事柄、プレゼン資料を作る関係でそういった勉強をしたので、一緒にいるときにポスターを見かけては一緒に論評しています。

これは空白をうまく使えてないよねとか、色使いすぎて大切なメッセージが伝わらなくなってるとか(笑)

末っ子は私に似て凝り性なところがあるようです。。。そして私よりも辛口な論評をします。

 

■ランク上げ頑張ろう

仕事で夜に打ち合わせが入ってしまい、時短でランク上げです。

マルチで遊びたいと思っているのですが中々時間を取れませんね。

 

このところ獄泉郷のバゼルギウスを周回しているのですが、効率は良いですよね。

最初に、ヒクイドリのでかいので体力満タンになるのでキャンプ送りにされる事も少ないですし、エリア移動が無いうえ広いので安全に狩りが出来ます。

 

でも飽きてしまいました(笑)

つくづくレベリングゲームができない体のようです。

 

 

なのでたまにはノラでバゼルギウスを(笑)

最近スプラやってるのでエイムが良くなって滑空してくるバゼルにも合わせられるようになりました。

ライトボウガン使いの人なら当たり前のように当てられるのかもしれないですけど私に大きな成長かと(笑)

スプラもそうですけど、レベリングではなくて自分の技術が上がるのが楽しいですよね。

 

さて、手持ちのクエストを調べてたらこれも良い感じのクエストに感じるのですが2頭討伐はまだ私には早すぎる気がするんですよね。

「まだその時ではない!」って言うやつが妖怪ウォッチにいた記憶が有るのですが。。。名前を思い出せなくてもやもやしていました。

子供が熱心に見てたので横で見てた感じなので全然覚えてないです(笑)

歳取るとホント覚えないですよね。子供の時なんてどうでも良い事よく覚えていたのですが。。。

 

で今回は、傀異克服テオテスカトルに行くことにしました。

頭がでかいので弱点部位に攻撃を当てやすいので(笑)

結構ひどい事言ってますね!!

でもテオ・テスカトルの見た目とか攻撃パターンとか好きなんですよね。

配信で見たモンスターハンターワールド(多分)には奥さんも出てくるのでそちらとも戦いたかった。。。。

6月配信で配信されたら良いのですが。。。

 

真正面からの顔が凛々しくて本当に好きです。

攻撃していますけど。。。まぁ攻撃するくらい愛しているという事で許してください。。。。(誰に訴えてるんだこれ?)

 

無事に討伐出来て、ランクは214です。

ちょっと前まで2~3上がっていたのですが最近は1クエスト1しかランクが上がらなくなってしまいました。

27クエスト行かないと目標にたどり着けないですね。

先は長そうです。

■のんびりと上げましょう

どうせサクサク上がらないのであればのんびりと上げましょう。

毎日5づつ上げてれば、17日で300にたどり着くので、次のアプデには間に合いそうです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

私が凝り性なのは妻が知ってるので、末っ子の凝り性なところを見ては「ホントお父さんそっくり」っていうのですが、それに嫌そうな顔をする末っ子に少しだけ傷ついています(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。