妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記529日目 エスピナス亜種に勝てない。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

カクトスエーアガイツ作りを続けてやっていました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

近々、社員旅行が有って同僚と沖縄に行ってきます。

私もだいぶアレなんですが、同僚も同じようにアレでして(笑)ちょっと前にひろゆきさんが話題にしていた座り込みのあの日付の前で記念撮影してこよう。って話になっております(笑)

それは、ともかくレンタカーを借りる話になったのですが、車好きの同僚は自分が金を出すからレンタカーは自分で選ばせてと。。。

なんかすごいの借りたっぽいです(笑)

 

エスピナス亜種に勝てない件

カクトスエーアガイツを作ろうとエスピナス亜種を狩に行ってきました。

エスピナス亜種って難易度が高くて面白いですよね。

欲しいのが剛角だったので部位破壊した方が良いだろうという事で、以前から愛用している破壊王・血気の操虫棍で挑む事に!!

エスピナス亜種の攻撃を機動力でいなすことも出来ますし、距離を取るのも楽なので爆発攻撃の回避も楽々です。

 

いい感じに青マークが出るまでいったのですが、残念ながらクエストは失敗に終わりました。

エスピナス亜種って根性を積んでてても、攻撃に毒を付与するので一撃でやられる事も有るので仕方ないです。

別にまた狩をしたら良いので気にせず次にいきましょう。

 

次に入ったのが、闘技場でラッキーと思ったらヌシ・リオレイアとの2頭討伐クエストでした。

ヌシなので罠で捕獲も出来ずちょっと面倒なクエストです。

しかも両方とも毒を付与してくるのでますます厄介。

ふと悪魔の毒毒モンスターってキーワードが頭をよぎったので調べてしまいました(笑)

ブログ書いてて時々あるのですが、調べてるうちにブログ書いてること忘れてしまいます。

 

なんとかヌシ・リオレイアは倒せたもののまたもやクエスト失敗です。

こううまくいかない時は自分がヘイトを集めきれない時だったりするんですよね。

多分、単発ではそれなりにダメージは出ていますが総じて自分に攻撃が向かってないから他の人が苦労する事になってるんでしょう。

って事でこういう時は武器を持ち替えですね。気分転換も兼ねて(笑)

上手くいかないからって、ゲームにイライラしても仕方ないですから。。。

 

ライトボウガンの装備にちょっと手を加えて、破壊王LV2積んだらいい感じに部位破壊してくれました。

しかも火力がある分ヘイトを集めてるようで自分に攻撃が結構きます!!!

むしろ集まり過ぎてて、それはそれでマズいのですが。。。

わたしのキャラコンでは避けきれないかも。。。。

 

案の定やられてしまいました。。。。。

ブレスを回避しようとした方向に壁があって、回避できず直撃。。。しかも、根性で生き残ったのに毒で追撃されるのを自分もやらかしました。

一緒してくれたひとすみませんでした。。。

しかし、人を責めなくてよかった(笑)

だいたい、他の人がやることは大抵自分もやるんですよね。

倒せはしなかったものの、しっかり剛角は部位破壊報酬で手に入りました。

エスピナス亜種には7連敗ほどしてるので悔しいですが、まぁ欲しい素材が手に入ってるので今回は良しとします。。

 

ようやく、カクトスエーアガイツが作成できました!!

デザインがかっこいいですよね。ちょっとお気に入りです。

なんとなく中東っぽいって自分は思ったのですが、なんででしょうね。

折角なのでベリーダンスっぽい重ね着作ってみようと思います

 

エスピナス亜種にはまたリベンジしたいです。

ライトボウガンの装備の組み直ししてみます。

まだまだ、作りたい双剣が有るのですが、久々にライトボウガンの装備を見直したら、攻撃珠Ⅱとかで改良できそうでしたので先にライトボウガンの装備を組み直してみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

確か沖縄って高級車のレンタカーが有ったんですよね。。。みたらポルシェとかレンタカーしていました。でも私は絶対に運転したく無い。。。

でもトゥクトゥクだったら逆に運転したいかも。。。沖縄の椰子の木並木の下をトゥクトゥクで回るのは案外雰囲気いいですよね。

※冗談で書いたつもりが調べたらトゥクトゥクのレンタカー有りました(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。