妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記532日目 ランス装備を仮組みしてみる

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

ランス装備を仮組みしてみました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

台風は直接来なかったのですが影響を受けて線状降水帯ができて朝から大雨でした。

あまりに酷いのに子供の高校は文化祭という事で出社前に車で送ってあげる事にしました。

学校には線路と川を一つ超える関係でどうしても混みます。

行きは早かったので良かったのですが帰りは完全に渋滞になってしまい、ブログを書く時間は無いし、会社の時間も迫ってきてるのでちょっとイライラ。。

気持ちを落ち着ける為に音楽を聴くことにしました。

車のオーディオには色々な年代の曲が入ってるのですが、やっぱり70’sや80’sが体に馴染んていてTRexを聞いているうちに落ち着きました。

中学生の頃罹患してた厨二病がこんな事に役に立つとは。。。

人とは違う大人の自分に成りたくて洋楽ばかり聞いていたんですよね(笑)

 

■嬉しい反応

先日のブログでランス装備も作ってみたいなんて事を書いたらブログを読んだ方からTwitter方にリアクションが有りました。

ar50hunter.hatenadiary.com

すごく嬉しかったので、今回はランス装備を組んでみました。

 

調べてみたら、ランスは過去に1度だけ使ったらしいのですが全く記憶にないです(笑)

とりあえず、判らないまま組んでみる事にしました。

ガンランスから砲撃をとってその分火力マシマシにしてみようと安易な考えの組み方です(笑)

ひょっとして、天衣無崩とガード強化で鉄壁になるのでは!!

しかも、ガードをしっかりすると吹き飛ばされることもないので天衣無崩が継続しやすいのでは?

 

手持ちの装備だけで組んでみたのですが、なんか思いのほかスキルが乗りません。

出来る事なら渾身とかもう少し載せたいところです。

後はガード系のスキルも載せたい。


で、原因はこれですね。

達人珠Ⅱが2個しかなかったので、LV7にする為に達人珠を3個も載せてるのがよくないです。

4スロットが1個余ってるので達人珠Ⅱをもう一つ用意してスキルを載せてみようと思います。

 

素材検索便利ですよね。双剣でちょっとバルファルク行ってきました。

双剣の回避性能が高くてとにかく楽しい。

ただ、どっか飛んで行くたびに天衣無崩が切れてしまうのが鬱陶しいですけど(笑)

 

で再度組んでみました。

弱特いらないかったです。武器が10%で見切りで40%乗ります。渾身が発動したら30%乗りますので、武器の傀異錬成で15%乗せれてけい95%になりますので。

十分かと思います。

せっかくなので、あと5%欲しいですけど(笑)

 

実際に使ってみたらこんな感じです。

129が通常で、158が会心ダメージって感じですかね?

まだ、傀異錬成が終わってないので、15%が乗っていませんので乗せておきたいですね

双剣とランスを傀異錬成してしまいましょう。

ランスの練習がてら素材集めに行って、双剣のカクトスエーアガイツ、ランスの破邪之槍オサキトウガを傀異錬成してしてみようと思います。

まずは基本的な攻撃での戦い方を身につけておこうと思います。

それから、慣れたらランスの装備を改めて組み直してみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

今の車のオーディオってHDDかもしくはスマホから音楽を流す様になっていますが、私の若い頃はトランクルームにCD100枚入るオートチェンジャーが有って、それで音楽を聴いていたのですが、今30代くらいまでの若い人は知らないでしょうね(笑)

昔の話をするちょっとウザいおっさん的な話ですけど。。。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。