妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記442目 色々とクエストに言って狩を楽しむことに。。。!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

色々とクエストに行って楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、普段はあまりテレビをみないのですが何の気なしに付けたら歌番組をやっていて懐かしの音楽的なのをやっていたのですが、その時に流れていたのが森高千里の「私がおばさんになっても」でした。

当時はイキってて洋楽しか聞いてない痛い奴だったのですが、今聞いてみると歌詞に出てくる女性が案外、自分ら非モテに刺さる理想的な女性を描いてるなぁ

なんて思いました。

 

■のんびりとクエストに行っています。

特に今の所片手剣で色々と遊ぶこと以外に目的も無いのでランダムに色々なクエに乱入しています。

そういえば、昨日ツィッターを嫌いになる方法って質問が有ったので、ノルマを用意すると嫌いになりますよ〜!!

なんて回答していました。

 

以前にポケモンを決められた時間にやめない子供に「やってもいいけど、毎日〇〇体の新規ポケモンを捕まえるまでやめてはいけない」ってルールを付けたら子供がポケモンをやらなくなった。なんて話がありました。

 

〇〇しなくてはいけないとか、〇〇すべきって例え面白いものでもつまらなくしてしまうのかもしれないですね〜!!

なので、自分は〇〇したい!!を見つけて遊んでいます(笑)

多分ポケモンのはネタで、そういうの関係なく、コツコツとノルマ達成するのが楽しい人もいるとは思いますけどね(笑)

 

最近シールドバンプにハマっています。

周辺をうろつきながら、隙を見つけたらシールドバンプで一気に接近して攻撃をします。

飛影で接近するのもあるのですが、間合いを見誤って飛び越えてしまう事が多いので私はこちらの方が使いやすいですね〜!!

 

片手剣にしてから火力が高くなったので面白いです。

多分、操虫棍でも火力振りする装備を組めば良いのですが、どうしても快適性を求めてしまって火力が低くなってしまうんですよね。

でも、まぁ武器ごとの楽しみ方はそれぞれなんで(笑)

操虫棍の場合は出来る限り機動力を生かして尻尾切りに専念して、多少切りにくいモンスターでも切っています。

 

フルフルとかもランダムだから行くんですよね〜。

あえて選ぼうとは思わないです。

フルフルは片手剣では苦労しないですね。

戦ってて楽しいモンスターです。

 

最後はヤツカダキ亜種です。

そういえば、ヤツカダキで始まってヤツカダキで終わりました。

片手剣アクションに派手さは無いのですが楽しいです。

リーチが短いので尻尾とか届かない時もあるのですが、まぁ尻尾切りたい時は操虫棍使えば良いですしね。🍀

クシャルダオラに行くのに毒片手が欲しいので、この片手見を作りたいなぁなんて考えています。

毒片手だとゴミミゴミで組むのが良いのでしょうかね?

 

■色んなクエストをのんびりと回ろう

ひとまず、防具とか武器とか全部作りたいので色々なモンスターに行って素材を集めてみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

当時の世相を反映しているので、今だとあの歌詞に描かれてる女性像だと重いとか思われそうですけど。

そういえば、僕らのが20代前半の頃は特別な職業以外で働いてる女性の髪の毛も色って黒以外いなかったような記憶があります。

そんな時代です(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。