妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れてこっそりモンスターハンターを楽しんでいます。

【MHWs】狩日記0910日目 いざ、ゴアマガラです。生物濃縮って厨二心をそそりますよね。

こんにちは、器用貧乏のアラフィフハンターのはりねずみです。 

妻に内緒で購入したXBOXで、ほぼ毎日妻に隠れて狩りぐらしを続けています。

モンスターハンターライズから始め、ワールドを経て今はワイルズを楽しんでいます。

 

当初特定の武器の達人になろうと思ったのですが、無理どれもそこそこに使えるがどれも極められない器用貧乏だと今更ながら気が付きました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

XでmNintendoSwitch2の当落報告を大沢たかおの気分で見ております。

みんなの手元に届くとよいですね。

個人的にはモンハンとスト6以外は興味無いので、またモンハンの次のが出たら考えますが、今のところは良いです。(笑)

NPUが積まれた効果ってのはちょっと興味あるのですが、うちの場合は末っ子があまり興味示してないんです。

どう森の続編が出たら考えるって事でした。

ただ、末っ子も2年もしたら受験生ですし、自宅から大学通ってる次男も家を出るのでうちにSwitch2迎える事は無いかもしれないですね。

■ いざゴアマガラです。

ここの物語の流れ良いですね。

あまり無理なく話が進むのです。ストーリーが良く練られてます。

ゆえにブログに書きにくいのですが(笑)

ネタバレしない様にしているのですが、まぁ何が出てくるかとかわかってしまうので完全にネタバレしないようにするのは無理がありますよね。

ストーリークリアしたらもう一度見たいので別キャラで並行して遊びますがその時は、全力でネタバレしていきます。

「・」の攻略の最後に、ゴア・マガラ登場です「・」がポイントでしたね。しかし黒い。。。

黒ゴマ。。。。白ごまシャガルマガラもそのうち出てくるのでしょうか?

ここでの兵士がカッコいい。

自分達は役割を担って、先に進むように進言します。王道展開ですよね。

この職業兵士って感じが好きです。

 

そしてファビウス先生との共闘です。

ランサーなんですね。熟練した兵士って感じが好きです。

 

寝てるところに、高出力属性開放斬りが気持ち良い(笑)

なんか、大剣の溜め切りもそうですが、どっか~んって大ダメージ出すの気持ちいいですよね。

そろそろ他の武器も使ってみましょうかね?

 

ついでにドドブランゴも討伐です。

この条件知らないうちについてたのですが、なんでドドブランゴまで倒さなければいけなかったのか?謎です(笑)

なんか、読み損じたんでしょうかね?

 

生物濃縮がこんなところで出てくるとは、こういうのって厨二心をそそりますよね。

スタンピードみたいに、一度ラノベとかで扱われたらずっと擦られ続けそう。

 

ja.wikipedia.org


そのうち、生物濃縮ですごい魔物が出てきて戦う敵なのはファンタジー作品で出てくると思う。

まぁ私も嫌いでは無いので読むと思いますが。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

コロナによるゲーム機のボーナスステージは過ぎてるのでSwitch2は簡単に手に入るようになると思うんですよね。

可処分時間や可処分所得をコロナの為にゲームに向けていた人たちも他に向け始めてるので、子供か本当にゲーム好きが買う感じになるので枯渇する事は無いと思うんです。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 

モンスターハンターワイルズランキング
モンスターハンターワイルズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。