妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンクラフト部】レジンでヒトダマドリのアクセサリを作ろう - 7週目

最近、レジンのツィートをすると私もやってたよ!

とか私もやってるよなんてレスが入ったりします。

なんか嬉しいですね。

 

さて、まだまだ練習の日々です。

今は透明感のある綺麗なグラデーションが目標です。

半透明でオレンジから青になる様な夕方の東の空の様なグラデーションを表現してみたいのですがなかなか上手くいかないですね〜。


f:id:limit6577:20220117082327j:image

カラーが多いとレジンの固まり方が不十分になってしまい変な亀裂の様なものが入ったり欠けてしまいます。

写真だと解りにくいですかね?

UVライトの照射もイマイチだったのかもしれないです。


f:id:limit6577:20220117082320j:image

なので、3回目は少し入れては長めに3分照射もする様にしてみました。

 

今回は、球形の泡狐竜の水玉を作っています。

小さいと、ドライフラワーを使うにはスペースが足りないのですが、球形のなら、スペースが十分に有るのでドライフラワーを使う事にしました。
f:id:limit6577:20220117082333j:image

コラージュ的な作品ならネイルシールも良いですが、泡狐竜の水玉は花が封じ込められてるイメージなんです。

その花が武器や防具のデザインコンセプトとして活かされてる的なイメージです。


f:id:limit6577:20220117082316j:image

両面作って最後に結合してます。

このやり方だと結合部のバリが少なくてすみます。

ただ、注入口が大きく残ってしまうのが課題です。


f:id:limit6577:20220117082311j:image

完成したのがこちらなのですが、青が濃すぎました。

2回失敗した時になぜ気が付かなかった!(笑)

あとは空間の使い方が下手すぎました。

課題はまだまだ、有りますが、率直に楽しい。